HOMEわくわくニュース
 おたのしみ製作 志和龍城保育園  2017年12月26日(火) 12:48
[修正]
12月11日から26日までの2週間
本堂を借りて、廃材などを使い製作を楽しみました。
クラスで話し合って作ったり、友だちと協力して作り上げる楽しさを味わうことができました!!

  志和龍城保育園  2017年12月26日(火) 12:50 [修正]
あかぐみさんもお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒にあそぶことができ、
笑顔いっぱいでした(*^_^*)

  志和龍城保育園  2017年12月26日(火) 12:52 [修正]
継続して製作を楽しむことができたり、
友だちと協力して作り上げる達成感を味わうことができました!!
ご協力ありがとうございました(^^)

 もちつき 志和龍城保育園  2017年12月13日(水) 16:12
[修正]
今日は、もちつきが行われました。
更生保護女性会の方との一緒にもちつきを楽しみました。
もちの温かさを感じながらひとつひとつ丁寧に作っていた子どもたちです。

  志和龍城保育園  2017年12月13日(水) 16:13 [修正]
あかぐみさんも先生と一緒にもちを丸めるのを頑張りました。
「あったかいね」「いいにおいだね」と
どのクラスの子も楽しんでいました。

  志和龍城保育園  2017年12月13日(水) 16:16 [修正]
その後、更生保護女性会の方と一緒にセンターにて会食を行いました。
いろいろな話でどの席も盛り上がっていました。
ご協力ありがとうございました。

合掌

 保育園報恩講 志和龍城保育園  2017年12月8日(金) 11:52
[修正]
今日は、本堂にて保育園報恩講が行われました。

  志和龍城保育園  2017年12月8日(金) 12:00 [修正]
笠岡先生より、地獄の人々は長いスプーンを自分だけで使って食べようとして食べられず、極楽の人々は、相手にどうぞとスプーンで食べ物を分け与え、幸せに過ごしているというお話をききました。
みんなでお参りをして、優しい気持ち、ありがとうの気持ちでですごすことを約束しました。

  志和龍城保育園  2017年12月8日(金) 12:06 [修正]
その後、おときをみんなでいただきました。
仏教婦人会の方との交流も楽しみながら、感謝の気持ちでいただくことができました。
みなさまのおかげで、こうしてあたたかいごはんをいただくことができていることに、感謝の気持ちです。
皆様、準備等、ありがとうございました。

 第56回生活発表会 志和龍城保育園  2017年12月2日(土) 13:07  Mail
[修正]
今日は志和地域センターにて第56回生活発表会が行われました。
天候もよくたくさんの方が今日の日を楽しみにこられました。
あか1くみさんの「だるまさん」
かわいい表現を見せてくれました。

  志和龍城保育園  2017年12月2日(土) 13:09  Mail[修正]
あか2くみさん
「すてきなぼうしやさん」
かわいい帽子をかぶって素敵な笑顔を見せてくれました。

  志和龍城保育園  2017年12月2日(土) 13:11  Mail[修正]
きいぐみさんの「おむすびころりん」
初めての幼児クラス緊張しながらもよく頑張りました

  志和龍城保育園  2017年12月2日(土) 13:13  Mail[修正]
あおぐみ「ブレーメンの音楽隊」
去年の姿からぐんと成長を見せてくれました。

  志和龍城保育園  2017年12月2日(土) 13:14  Mail[修正]
ももぐみ「エルマーの冒険」
さすがのももぐみさんで、大きな声で発表する姿に会場の皆さんも聞き入っておられました。

  志和龍城保育園  2017年12月2日(土) 13:17  Mail[修正]
劇以外にも歌や合奏、踊り、今年は地域交流の発表などみなさんに喜んでもらえた生活発表会になりました。

保護者の皆さま、地域の皆さま、そして今日元気に登園してくれた子どもたち。
ありがとうございました。

合掌

  志和龍城保育園  2017年11月7日(火) 12:18  Mail
[修正]
今日は本堂にて10月11月生まれのお友達の誕生日会がおこなわれました。
誕生児さんは保育士の質問に答えたりマイクを使って堂々とみんな発表をしていました。
これも発表会の練習の成果でしょうか!!

  志和龍城保育園  2017年11月7日(火) 12:20  Mail[修正]
保育士によるペープサートではいろんな動物さんが楽器を買いに来るお話しでした。
いろんな楽器の音色を興味を持って聞いていた子どもたちです。

  志和龍城保育園  2017年11月7日(火) 12:23  Mail[修正]
最後には動物さんたちが登場して「もりのくまさん」「ハッピーバースデー」の演奏をしてくれました。
発表会前にして職員の演奏を聴くのもいい機会になりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design