HOMEわくわくニュース
 ボディペインティング 志和龍城保育園  2019年7月17日(水) 11:14
[修正]
18日に予定していたボディペインティングですが、
天候の都合により、一日早めて17日に行いました。
いいお天気のなかできました♪

  志和龍城保育園  2019年7月17日(水) 11:15 [修正]
指先を使って絵の具の感触をたのしみます。
子どもたちはそれぞれ好きな色を選んで
ぬりぬり♪楽しみます。

  志和龍城保育園  2019年7月17日(水) 11:17 [修正]
「きもちいい〜!」と大喜びで
楽しみました!
体や顔にもぬりぬり♪

  志和龍城保育園  2019年7月17日(水) 11:19 [修正]
みんなで楽しくできました!
夏ならではの遊びを思い切り楽しみました(^▽^)

 わいわい夏まつり 志和龍城保育園  2019年7月6日(土) 19:49
[修正]
今日は18時より、志和中学校体育館にてわいわい夏まつりを行いました♪

昨年度は災害の為、中止となってしまった夏まつりでしたが、
今年は天気も良く、たくさんの方に来ていただくことができました!

  志和龍城保育園  2019年7月6日(土) 19:51 [修正]
子どもたちは可愛い浴衣や甚平などを着て、お祭り気分!

年長さんによる踊り「アロハ・エ・コモ・マイ」♪
可愛らしかったです♪

  志和龍城保育園  2019年7月6日(土) 19:53 [修正]
友だちや家族の方々と一緒に、
まとあてやヨーヨー、魚つりなどいろいろなゲームを楽しむ姿がありました!

たくさんの笑顔が見られ、
とても楽しい時間を過ごすことができました(^0^)

いろいろとご協力いただき、ありがとうございました。

合掌

 七夕会・6月7月生まれのお誕生日会 志和龍城保育園  2019年7月3日(水) 12:13
[修正]
今日は、七夕会と、6・7月生まれのお誕生日会を行いました。
どのクラスも、とっても素敵な笹飾りを作ってくれています!
七夕の由来や、笹飾りの意味についてお話をしっかり、聞いてくれた子どもたちです。

  志和龍城保育園  2019年7月3日(水) 12:16 [修正]
パネルシアターを通して、織り姫様と彦星様の、物語について、知りました。
お誕生児さんは、カササギお助け隊になり、雨の日の七夕の夜、橋を架けてくれました。

  志和龍城保育園  2019年7月3日(水) 12:19 [修正]
お誕生児さん、おめでとう!!の気持ちを込めて、バースデーカードを渡します。みんな、インタビューでは、短冊の願いごとや、がんばったところなど、しっかり発表してくれました。みんなの願いが、お星さまに届きますように・・☆
7月7日は七夕です。家族で星を見たりして、楽しんでほしいと思います。

 玉ねぎ掘り 志和龍城保育園  2019年6月12日(水) 12:55
[修正]
今日は野村さんの畑にお邪魔して玉ねぎの収穫をさせていただきました。
前日からとても楽しみにしている子どもたちでした。
野村さんから玉ねぎの抜き方を教わり、ひとりひとり収穫しました!

  志和龍城保育園  2019年6月12日(水) 12:57 [修正]
自分の力で引き抜き、
「わ!大きいね!」と取れた玉ねぎに喜んでいました!

  志和龍城保育園  2019年6月12日(水) 14:40 [修正]
あかぐみさんも先生と一緒にたまねぎ掘りを楽しみました!
地域の方との交流も楽しんだ子どもたちでした。
ありがとうございました!

 第67回運動会 志和龍城保育園  2019年6月8日(土) 12:21
[修正]
今日は、志和中学校体育館にて、第67回運動会が行われました。
みんな、元気に日ごろの練習の成果を発揮してくれました!!

  志和龍城保育園  2019年6月8日(土) 12:23 [修正]
あか1くみさん
ちびっこたんけんたい
保護者の方と一緒に、日頃の運動遊びを取り入れた親子競技を楽しみました。

  志和龍城保育園  2019年6月8日(土) 12:24 [修正]
あか2くみさん
まねっこ どうぶつ
ジャンプしたり、鉄棒にぶら下がったり、いろんなことができるようになりました。

  志和龍城保育園  2019年6月8日(土) 12:26 [修正]
きいぐみさん
ハッピージャムジャム
踊りを覚えて、かわいく踊ってくれました。
かっけこや、競技もかっこよくがんばりました

  志和龍城保育園  2019年6月8日(土) 12:27 [修正]
あおぐみさん
やってみよう!
旗を使った表現です
みんなの息もあい、とってもかっこよくきまりました

  志和龍城保育園  2019年6月8日(土) 12:29 [修正]
ももぐみさん
夏疾風
何度も練習してきた組体操。
今日は、一人ひとりの力が一つになり、みているひとに大きな感動をくれました

  志和龍城保育園  2019年6月8日(土) 12:29 [修正]
保護者の皆様、地域の方々、本日は運動会の行事にご参加くださり、ご協力、ほんとうにありがとうございました

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design