HOMEわくわくニュース
 更生保護女性会さんとの交流会 8月22日(月) 志和龍城保育園  2016年8月22日(月) 13:59
[修正]
今日は更生保護女性会さんとの交流会が行なわれました。

  志和龍城保育園  2016年8月22日(月) 14:13 [修正]
はじめにハンドベルの演奏
365日紙飛行機・小さな世界・ふるさと・・・・
子どもたちのよく知っている曲を演奏され、口ずさんだり、リズムにのったり
しながら演奏にうっとり!!

  志和龍城保育園  2016年8月22日(月) 14:22 [修正]
また、年齢に合った絵本の読み聞かせもあり
子どもたちは、とても楽しんでいました。

  志和龍城保育園  2016年8月22日(月) 14:32 [修正]
オリンピックゲーム りんご皮むき競争では、
幼児さんたちが、奮闘!!
メダルを獲得し大喜び!

  志和龍城保育園  2016年8月22日(月) 14:42 [修正]
更生保護女性会のみなさま
暑い中、本当にありがとうございました。

 園庭整備・バザー 志和龍城保育園  2016年8月6日(土) 13:59
[修正]
今日は園庭整備とバザーがありました。
ももぐみさんは保護者の方と一緒に園庭をキレイにしてくれました。

  志和龍城保育園  2016年8月6日(土) 14:01 [修正]
その後はセンターの方でバザーを楽しみました。
今年も手作りもありかわいい商品がたくさんありました!

  志和龍城保育園  2016年8月6日(土) 14:02 [修正]
保護者の方のご協力のおかげでスムーズに終えることができました。
綺麗になった園庭でしっかり遊びを楽しんでいきます。
暑い中ありがとうございました。

 平和学習 8月5日(金) 志和龍城保育園  2016年8月5日(金) 14:18
[修正]
今日は、平和学習をしました。

平和とは何か、、
笠岡先生の話を聞きながら考えました。

  志和龍城保育園  2016年8月5日(金) 14:24 [修正]
友だちと仲良く過ごそうね。
喧嘩してしまっても「ごめんね」を言ってすぐ仲直りしようね。

と約束しました。

生かしていただいてありがとうございます。

 ボディペインティング 志和龍城保育園  2016年7月21日(木) 14:48
[修正]
今日は楽しみにしていたボディペインティングでした。
天気にも恵まれてとても嬉しそうな子どもたちです。
ももぐみさんは、ともだちと付け合って楽しみました!

  志和龍城保育園  2016年7月21日(木) 14:49 [修正]
あおぐみさんは色の変化に
興味津々です!

  志和龍城保育園  2016年7月21日(木) 14:50 [修正]
きいぐみさんはお兄さんお姉さんの姿をみて
「やってみよう!」と張り切っていました!

  志和龍城保育園  2016年7月21日(木) 14:51 [修正]
あかぐみさんは絵の具の感触を楽しんでいました!

  志和龍城保育園  2016年7月21日(木) 14:52 [修正]
子ども一人ひとりがボディペインティングを
楽しむことができました\(^o^)/

 七夕会・6.7月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2016年7月7日(木) 13:17
[修正]
今日は本堂にて七夕会・6.7月生まれの誕生日会がありました。
誕生日の子どもたちは名前や年齢をみんなの前で大きな声で発表することができ、とても嬉しそうでした(^^)

  志和龍城保育園  2016年7月7日(木) 13:18 [修正]
友だちから誕生日カードも受け取り、

  志和龍城保育園  2016年7月7日(木) 13:19 [修正]
織姫と彦星が会えることを楽しみにしている子どもたちでした♪
楽しい会となりました!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design