HOMEわくわくニュース
 花まつり 志和龍城保育園  2020年4月14日(火) 12:46
[修正]
今日は花まつりがありました。
お釈迦様のお誕生日のお祝いとして
ぞうさんにのったお釈迦様を子どもたちが
本堂まで運びます。

  志和龍城保育園  2020年4月14日(火) 12:47 [修正]
その後、本堂にて花まつりに
参加しました。
年長さんが献灯、献華、献香を
しました。

  志和龍城保育園  2020年4月14日(火) 12:49 [修正]
笠岡先生から、花まつりについてのお話を
聞きました。
お釈迦様の誕生について紙芝居を見ました。

  志和龍城保育園  2020年4月14日(火) 12:51 [修正]
その後、甘茶かけをしました。
お釈迦様への「お誕生日おめでとう」の
気持ちを込めてできました。

合掌

 第68回 入園式 志和龍城保育園  2020年4月4日(土) 11:53
[修正]
今日は第68回入園式が本堂にて行われました。
新型コロナウイルスの対策として
新入園児のみの参加となりましたが
無事に開催することができました。

  志和龍城保育園  2020年4月4日(土) 11:56 [修正]
子どもたちはお父さん・お母さん一緒に
ニコニコ笑顔で参加することができました。

  志和龍城保育園  2020年4月4日(土) 11:57 [修正]
先生から名前を呼ばれ、
上手に返事をすることができました。

  志和龍城保育園  2020年4月4日(土) 11:58 [修正]
志和龍城認定こども園での健やかな成長を
心から願っています。

合掌

 お別れ会 志和龍城保育園  2020年3月19日(木) 12:53
[修正]
先日は、ももぐみさんのお別れ会がありました。

  志和龍城保育園  2020年3月19日(木) 12:55 [修正]
いままで、たくさん優しくしてくれた
一緒に遊んでくれたみんなの大好きなももぐみさん。
「ありがとう」の気持ちを伝えました。
あかぐみさんは、かわいい踊りのプレゼント♪

  志和龍城保育園  2020年3月19日(木) 12:57 [修正]
各クラス、一生懸命作った
プレゼントも渡しました。

  志和龍城保育園  2020年3月19日(木) 13:00 [修正]
みんなからのステキな出し物やプレゼントに
涙がぽろりとこぼれるももぐみさん。

  志和龍城保育園  2020年3月19日(木) 13:03 [修正]
みんなこんなに大きくなりました!(^▽^)
さみしくて涙がでてくるけど、4月からは
ピカピカの一年生だね。

  志和龍城保育園  2020年3月19日(木) 13:04 [修正]
たくさんたくさんお世話になった大好きな先生も
ありがとう(^▽^)

  志和龍城保育園  2020年3月19日(木) 13:07 [修正]
ももぐみのみんな今までありがとう。
優しいみんなが大好きだよ。
卒園しても、またいつでも保育園に遊びにきてね♪

合掌

 2・3月誕生日会・ひなまつり会 志和龍城保育園  2020年3月3日(火) 14:21
[修正]
今日は待ちにまった
誕生日会・ひなまつり会♪

  志和龍城保育園  2020年3月3日(火) 14:22 [修正]
ひなまつりクイズや
ひな飾りの間違い探しをしたり

誕生児はどの子も自信をもって
インタビューにも答えたり

  志和龍城保育園  2020年3月3日(火) 14:23 [修正]
友だちの成長をみんなでお祝いすることができました♪

 卒園茶会 志和龍城保育園  2020年2月8日(土) 10:03
[修正]
今日は卒園茶会がありました。
2年間お茶を学んできた成果を見ていただくことができました。

  志和龍城保育園  2020年2月8日(土) 10:04 [修正]
たくさんの保護者の方に緊張気味の子どもたちでしたが、一人ひとりが一生懸命取り組む姿が見られました。

  志和龍城保育園  2020年2月8日(土) 10:05 [修正]
自分がたてたお茶を飲んでもらえて嬉しかったようです。
子どもたちにとってとても良い1日となりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design