HOMEわくわくニュース
 子ども報恩講 志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 16:14
[修正]
12月8日(水)
子ども報恩講がありました。毎朝の仏参で仏様を身近に感じている子どもたちは、少し長い時間でも落ち着いて参加することができました。

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 16:15 [修正]
笠岡先生のお話では、親鸞聖人のお話や、これから頂くおときについてのお話に、子どもたちは興味津津!

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 16:16 [修正]
式終了後、庫里へと移動した、子どもたちは正座でおときをいただきました。

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 16:17 [修正]
話にでてきた、にんじん、ごぼう、しいたけを持っては、「これはね〜」と話したり、作ってくださった方々に感謝を持つことができました。

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 16:20 [修正]
式中の、「表白」に出てきた言葉

正直に「ごめんなさい」と言える子どもになります。
素直に「はい」と言える子どもになります。
優しく「どうぞ」と言える子どもになります。
笑顔で「ありがとう」と言える子どもになります。
元気に「がんばります」と言える子どもになります。

この約束を守ってみんな明るく元気に過ごしていきます。

 10月・11月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 16:08
[修正]
11月29日(月)
10月・11月生まれの誕生日会がありました。

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 16:09 [修正]
「お名前を教えてください。」「何歳になりましたか?」の質問に元気に答えてくれる子どもたち。

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 16:11 [修正]
保育士のマジックショーに驚いた表情の子どもたち。
子どもたちにもマジックを手伝ってもらいました。

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 16:12 [修正]
驚いたり、笑ったり・・
とっても楽しい誕生日会となりました。

 第58回 生活発表会 志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 15:56
[修正]
11月27日(土)
第58回 志和龍城保育園生活発表会が行われました。
オープニングでは、テーマに合わせて「みんなでいこう」を歌いました。
つい笑顔になって弾みたくなる曲です。

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 15:56 [修正]
赤組による表現遊び。

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 15:58 [修正]
各クラス歌・合奏。
一生懸命式を見て楽器を鳴らす子どもたち。

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 15:59 [修正]
踊りでは、格好いい、かわいい衣装を着て、貼りきって踊ってくれました。

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 15:59 [修正]
黄組 劇 「そらいろのたね」

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 16:00 [修正]
青組 劇 「こぶとりじいさん」

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 16:01 [修正]
もも組 劇 「ミツバチマーヤ」

  志和龍城保育園  2010年12月24日(金) 16:05 [修正]
緊張する子・張り切る子 いろんな姿が見られましたが、表現する姿を保護者や地域の方にしっかり見ていただくことができました。
子どもたちの成長、力に改めて感動する一日となりました。

 避難訓練 志和龍城保育園  2010年11月2日(火) 15:09
[修正]
10月4日(月)
避難訓練では、消防の方に来援して頂き、子どもたちの避難訓練をする姿を見て頂きました。

消火訓練の様子や消防自動車を近くで見させてもらいました。

  志和龍城保育園  2010年11月2日(火) 15:10 [修正]
普段経験できないことを経験させていただきました。

  志和龍城保育園  2010年11月2日(火) 15:11 [修正]
実際に消防の方の話を聞くことで、子どもたちは、興味津津となっていました。

 お月見会&8・9月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2010年9月30日(木) 13:54
[修正]
9月22日(水)中秋の名月にお月見会がありました。
ボードシアターの話では、どんどんお月さまが大きくなりこどもたたちも興味しんしん・・

  志和龍城保育園  2010年9月30日(木) 14:55 [修正]
お月見のお供え物って何があるかなぁ〜!?
誕生児に選んでもらったり、クイズをしたり・・
楽しいお月見会&誕生日会となりました。

  志和龍城保育園  2010年9月30日(木) 14:57 [修正]
この日のおやつはみたらし団子ときな粉団子!
年長児さんには、みたらし団子が大人気でした!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design