HOMEわくわくニュース
 お別れ会 志和龍城保育園  2010年3月29日(月) 15:46
[修正]
3月17日(水)お別れ会がありました。
もも組みさんは少し恥ずかしがりながらも田中先生に作って頂いた花のコサージュを胸に付け登場です。

  志和龍城保育園  2010年3月29日(月) 15:47 [修正]
あおぐみさんは司会の手伝いをしてくれました。どの子も堂々と進行しました。

  志和龍城保育園  2010年3月29日(月) 15:48 [修正]
次は各クラスの出し物です。
あか1くみさんは、楽器を使用して「大きなたいこ」を演奏しました。

  志和龍城保育園  2010年3月29日(月) 15:49 [修正]
あか2くみさんは、「いただきマーチ」の曲をかわいらしく踊ってみせてくれました。

  志和龍城保育園  2010年3月29日(月) 15:51 [修正]
きいぐみさんは、ハンドベルを使用して「ドレミのうた」の演奏をしました。きれいな音色にうっとりしました。

  志和龍城保育園  2010年3月29日(月) 15:52 [修正]
あおぐみさんは、感謝の言葉をひとりずつのべて、ももぐみさんへ歌のプレゼントをしました。

  志和龍城保育園  2010年3月29日(月) 15:53 [修正]
職員からは、中田先生、三好先生、荒瀬先生、澤江先生、谷本先生が「思い出のアルバム」の曲に合わせてもも組みさんの一年を劇にしました。

  志和龍城保育園  2010年3月29日(月) 15:56 [修正]
大笑いあり、感動ありで1年を振り返ることができました。

  志和龍城保育園  2010年3月29日(月) 15:57 [修正]
ももぐみさんは「たいせつなともだち」という歌をうたいました。歌詞の内容ともも組みさんの頼もしい表情に感動し、職員、在園児さんも涙してしまう場面もありました。お別れ会を通して、各クラス感謝の気持ちを込めての発表はとても成長を感じられるものとなりました。

  志和龍城保育園  2010年3月29日(月) 16:00 [修正]
給食は、センターにて会食をしました。くじを引いて一緒になったお友だちと会話を楽しみおいしい特別メニューをいただきました。

 ひなまつり・誕生日会 志和龍城保育園  2010年3月10日(水) 13:01
[修正]
3月3日に「ひなまつり・誕生日会」を行いました。

  志和龍城保育園  2010年3月10日(水) 13:04 [修正]
今回は誕生日会も兼ねたことで、誕生児がひな人形に大変身!!

  志和龍城保育園  2010年3月10日(水) 13:05 [修正]
穴に顔をはめて、大きな大きなひな飾りが完成しました。

  志和龍城保育園  2010年3月10日(水) 13:07 [修正]
また、子どもたちと同じように、2・3月が誕生日の職員も”5人ばやし”に変身し素敵な演奏を披露してくれました。

  志和龍城保育園  2010年3月10日(水) 13:07 [修正]
それに合わせてうたもうたったり・・・とても楽しい会になりました。

  志和龍城保育園  2010年3月10日(水) 13:09 [修正]
みんながつくったひな飾りは、お家でかざったのかな(*^_^*)

  志和龍城保育園  2010年3月10日(水) 13:10 [修正]
3月の行事ということもあり、どのクラスもしっかり話を聞いて落ち着いて参加できました。

 西志和小学校1年生との交流会 志和龍城保育園  2010年3月8日(月) 15:38
[修正]
2月24日(水)
西志和小学校との交流会では、小学1年生の方に、元気のよい司会をしていただきました。

  志和龍城保育園  2010年3月8日(月) 15:39 [修正]
○×ゲームをしたり、おもちゃ作りをしたり、楽しく小学生との交流ができました。

  志和龍城保育園  2010年3月8日(月) 15:40 [修正]
小学生のみんなが優しく声をかけてくださり、保育園の子どもたちも小学生への憧れが強まったようです。

  志和龍城保育園  2010年3月8日(月) 15:41 [修正]
小学校までの長い道のりもよく頑張って歩きました。

 マフラー作り 志和龍城保育園  2010年2月8日(月) 16:47
[修正]
昨年10月21日志和東にあるデイサービスみずほさんとの交流会へ行った時、ざぶとんをたくさんいただきました。
毎朝おまいりのときには必ず使っています。
寒くなくてうれしいです。

  志和龍城保育園  2010年2月8日(月) 16:48 [修正]
近々出来上がったマフラーをみずほさんへ持っていきプレゼントする予定です。
喜んでもらえるかな・・・(*^_^*)

 氷作り 志和龍城保育園  2010年2月8日(月) 16:44
[修正]
冬の遊びを楽しむ中、黄組さんたちは紙コップに色水を入れて外に置き氷作りをしてみました。

  志和龍城保育園  2010年2月8日(月) 16:45 [修正]
今朝気温が下がったため色つきの氷ができました。
色水で作った氷はとってもきれいで素敵ですね!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design