HOMEわくわくニュース
 お別れ会 3月12日(水) 志和龍城保育園  2014年3月12日(水) 13:34
[修正]
今日はお別れ会!
ももぐみさんに感謝の気持ちを込めて
各クラスで出し物をしました。
またこのブローチは、センターの田中先生が
ももぐみさんの卒園祝いで作ってプレゼントしてくださいました。
とてもすてきなブローチをありがとうございます。

  志和龍城保育園  2014年3月12日(水) 13:35 [修正]
あか1くみさんは
「おつかい ありさん」を踊ってくれました。
アリに変身しとってもかわいらしく踊りました!

  志和龍城保育園  2014年3月12日(水) 13:39 [修正]
あか2くみさんは
「しあわせなら手をたたこう」を
手遊びにあわせてやってくれました。
みんなで一緒に手を叩いたり、握手をして楽しみました!

  志和龍城保育園  2014年3月12日(水) 13:44 [修正]
きいぐみさんは
「ともだちになろう」の歌にあわせて
元気よく踊ってくれました!

  志和龍城保育園  2014年3月12日(水) 13:46 [修正]
あおぐみは、
「勇気100%」に合わせて
ももぐみさんとの思い出を振り返りました!

また今日はあおぐみさんが司会を頑張ってくれました!

  志和龍城保育園  2014年3月12日(水) 13:48 [修正]
ももぐみさんは、
龍城保育園のお友達との思い出を歌にあわせて
歌ってくれました。
また、「小学校で頑張りたいこと」を
しっかりと発表してくれました!

  志和龍城保育園  2014年3月12日(水) 13:53 [修正]
みんなで、入学・進級への期待を膨らませて
残りの時間を過ごして生きたいと思います!

 女性会との交流会 3月5日(水) 志和龍城保育園  2014年3月5日(水) 12:55
[修正]
女性会さんによるハンドベル・大型絵本の読み聞かせ・なんだろな?クイズなど、みんなで楽しみました。

  志和龍城保育園  2014年3月5日(水) 13:09 [修正]
ハンドベルでは、「たきび・さんぽ・ふるさと」を演奏されました。
子だもたちは口ずさみ楽しんでいました。

  志和龍城保育園  2014年3月5日(水) 13:14 [修正]
大型絵本は「大きなかぶ・ねずみのいもほり」の読み聞かせを楽しみました。
子だもたちは、興味深く見入っていました。

  志和龍城保育園  2014年3月5日(水) 13:18 [修正]
なんだろな?クイズでは、ワクワク・ドキドキしながら答える姿がありました
当たるとおお喜びでした。

  志和龍城保育園  2014年3月5日(水) 13:26 [修正]
「かもつれっしゃ」では、ひとり・ふたりと段々とつながり一本の列車になりました。
年に一度の交流会をとても楽しみにしている子だもたち、また来年度もよろしくお願い致します。ありがとうございました。

 ひなまつり会 2.3月生まれの誕生日会 3月3日(月) 志和龍城保育園  2014年3月3日(月) 12:48
[修正]
今日は、ひなまつり!
保育園でも楽しいひな祭り会が行われました。
かわいいひな人形がたくさんできました。

  志和龍城保育園  2014年3月3日(月) 12:48 [修正]
各クラスの代表者が自分が作ったひな人形を紹介します。

  志和龍城保育園  2014年3月3日(月) 12:49 [修正]
2月.3月生まれの友達は、ひな人形に変身です!!
とっても可愛いです!!

  志和龍城保育園  2014年3月3日(月) 12:51 [修正]
「うれしいひなまつり」の歌をうたったり、とっても楽しい会となりました。

  志和龍城保育園  2014年3月3日(月) 12:52 [修正]
給食もひなまつりということで、とても豪華なメニューです!!
子どもたちもおおよろこびです!

  志和龍城保育園  2014年3月3日(月) 12:52 [修正]
いかしていただいて、ありがとうございます。

 小学校との交流会 2月19日(水) 志和龍城保育園  2014年2月20日(木) 12:51
[修正]
西志和小学校との交流会がありました。
ももぐみは、保育園から小学校まで、歩いていきました。
友だちと手をつないで、わくわくどきどきしながら、あるきました。

  志和龍城保育園  2014年2月20日(木) 12:54 [修正]
小学校に到着!!
西志和中央保育園の友だちと小学1年生のお姉さんお兄さんが迎えてくれました。
1年生の教室に入り、「ようこそ1ねんせい」の会をひらいてくれました。
小学校とは、どんな所か・・など、分かりやすく説明してくれました。

  志和龍城保育園  2014年2月20日(木) 12:58 [修正]
また、おりがみやけんだま・あやとりなども教えてくれました。

  志和龍城保育園  2014年2月20日(木) 13:00 [修正]
最後は、プレゼント交換もし仲良く楽しくすごせました。

生かして頂いて、ありがとうございます。

 豆まき会 志和龍城保育園  2014年2月3日(月) 14:23
[修正]
今日は豆まき会でした。
自分で作った鬼のお面と豆入れを持って参加しました。
初めはみんなで「おにのパンツ」を踊りました。

  志和龍城保育園  2014年2月20日(木) 9:07 [修正]
お話を聞いた後はいよいよ鬼の登場!

  志和龍城保育園  2014年2月20日(木) 9:12 [修正]
みんな鬼にむかって必死で豆を投げます。
「おにはーそ!」の声が部屋いっぱいに響きました。

  志和龍城保育園  2014年2月20日(木) 9:13 [修正]
鬼を退治すると謝りに鬼が戻って来ました。

  志和龍城保育園  2014年2月20日(木) 9:17 [修正]
楽しい豆まき会となりました。

生かして頂いてありがとうございます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design