HOMEわくわくニュース
 保護者会主催レクリエーション 志和龍城保育園  2014年2月17日(月) 13:48
[修正]
今日は保護者会主催のレクリエーションがありました。

  志和龍城保育園  2014年2月17日(月) 14:11 [修正]
目の前で色とりどりのバルーンアートや手品をみて、子どもたちは「すごーい」と目が釘づけでした。

  志和龍城保育園  2014年2月17日(月) 14:13 [修正]
子どもたちもドキドキしながらも楽しく参加しました。

  志和龍城保育園  2014年2月17日(月) 14:14 [修正]
最後に、ひとりひとりにバルーンアートのプレゼント!
目の前でつくってもらえて、とても嬉しかったようです。

  志和龍城保育園  2014年2月17日(月) 14:15 [修正]
とってもあたたかく、楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。

  志和龍城保育園  2014年2月17日(月) 14:16 [修正]
生かして頂いてありがとうございます。

 大根堀り 志和龍城保育園  2014年1月20日(月) 12:51
[修正]
1月20日(月)
野村さん宅へ大根堀りへ行かせていただきました。
大根がたくさんあり、大喜びの子どもたち!

  志和龍城保育園  2014年1月20日(月) 12:52 [修正]
地域の方も掘り方を優しく教えてくれ、楽しんで収穫することができました。

  志和龍城保育園  2014年1月20日(月) 12:53 [修正]
おうちに持って帰ったら、おでんにしてもらおう

などとわくわくしながら、持って帰りました。

  志和龍城保育園  2014年1月20日(月) 12:55 [修正]
赤組さんも良く頑張ったね!
あおぐみさんも次はももぐみさん!!
小さい子に優しく接してくれます!

  志和龍城保育園  2014年1月20日(月) 12:55 [修正]
きいぐみさんも、たくさん収穫!!
とっても大きい大根もありました。

  志和龍城保育園  2014年1月20日(月) 12:58 [修正]
ももぐみさんも一生懸命収穫しました。

生かして頂いて、ありがとうございます。

  志和龍城保育園  2014年1月17日(金) 13:03
[修正]
わくわく冬まつり“すごろく大会”
きい・あお・ももぐみ(幼児ぐみ)が参加しました。

  志和龍城保育園  2014年1月17日(金) 13:07 [修正]
各クラスチーム分けをし、
子ども達でチームの名前を考えました。
きいぐみさんは
リスチーム
きつねチームの2チーム!

  志和龍城保育園  2014年1月17日(金) 13:11 [修正]
大きなサイコロを精一杯転がし
サイコロの目を数えながら楽しみました。
進んだり戻ったりしながら、何とか無事に
ゴールすることができ、とても嬉しそうにする子ども達でした♪

〜きぐみ〜

  志和龍城保育園  2014年1月17日(金) 13:14 [修正]
あおぐみは金のガチョウチーム!
前日から「優勝するぞ〜!」
とやる気満々のあおぐみさん。
サイコロをまわす友達を応援し
優勝を目指しました。
力を合わせて最後までドキドキ・わくわく楽しみました♪

  志和龍城保育園  2014年1月17日(金) 13:16 [修正]
ももぐみさんは
いのししチーム
忍者チーム
リボンチームの3チーム!

  志和龍城保育園  2014年1月17日(金) 13:18 [修正]
自分たちでチーム名を決め、
チームで協力し合って参加しました!

  志和龍城保育園  2014年1月17日(金) 13:20 [修正]
サイコロをまわして大きな数が出ると
大喜び!!
2つのサイコロを使って出た数を足し
その数で進むので、たし算の勉強にもなりました♪

〜ももぐみ〜

  志和龍城保育園  2014年1月17日(金) 13:23 [修正]
ゴールを目前にし、どのチームもサイコロを
持つ手にも力が入ります。

  志和龍城保育園  2014年1月17日(金) 13:25 [修正]
自分達以外のチームを応援したり
異年齢児との交流を深めながら
みんなで楽しく参加することができました(^U^)

 わくわく冬まつり “かるたとり大会” 1月16日(木) 志和龍城保育園  2014年1月16日(木) 13:13
[修正]
わくわく冬まつり“かるたとり大会”
きい・あお・ももぐみ(幼児ぐみ)が参加しました。
各年齢にあったかるたを選び楽しみました。

  志和龍城保育園  2014年1月16日(木) 13:21 [修正]
初めてのかるたとり大会で、ももぐみ・あおぐみさんに応援してもらい、
いつも以上にはりきるきいぐみさん。
絵札をじっくり見ながら「ハイ!」と取れるようになり、一人ひとりが雰囲気を楽しみながら、かるたとりの楽しさや面白さを味わうことができました。
                             〜きいぐみ〜

  志和龍城保育園  2014年1月16日(木) 13:27 [修正]
かるた遊びを通して文字への関心がいっそう高まり、一人ひとり真剣に取り組む姿が見られました。
かるたを取れた時の表情がとても印象に残る楽しい会となりました。
                             〜あおぐみ〜

  志和龍城保育園  2014年1月16日(木) 13:32 [修正]
「たくさんとるぞ!」とやる気満々の子どもたち!
文字に興味を持ってきているので、楽しく取り組むことができました。
                             〜ももぐみ〜

  志和龍城保育園  2014年1月16日(木) 13:37 [修正]
幼児さんのかるたとり大会を応援に来たあかぐみさん・・・・
お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの姿を見て声援を送っていました。
                            〜あかぐみ〜

  志和龍城保育園  2013年11月30日(土) 13:01
[修正]
今日は第61回生活発表会でした。

  志和龍城保育園  2013年11月30日(土) 13:12 [修正]
どのクラスも、これまでの練習の成果をしっかりと発揮しました。

  志和龍城保育園  2013年11月30日(土) 13:16 [修正]
これまでのがんばりに自信を持ち、これからもしっかりとがんばっていきます。

  志和龍城保育園  2013年11月30日(土) 13:16 [修正]
いかしていただいてありがとうございます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design