HOMEわくわくニュース
 保育園 花まつり 志和龍城保育園  2017年4月5日(水) 13:02
[修正]
今日は志和龍城保育園の花まつりが本堂にて行なわれました。
お釈迦様が乗られた白い象を年長。年中児さんが引いて本堂まで移動しました。

  志和龍城保育園  2017年4月5日(水) 13:04 [修正]
本堂では副住職による紙芝居でお釈迦様がお生まれになられた時のことがよくわかることができました。

  志和龍城保育園  2017年4月5日(水) 13:07 [修正]
最後花御堂におられるお釈迦様に甘茶を丁寧にかけお釈迦様のお誕生をみんなでお祝いする事ができました。
子どもたちも「お釈迦様の誕生日」「楽しかった」と言って上手に甘茶をかけた事に誇らしげにしていました。               合掌

 第65回入園・進級式 志和龍城保育園  2017年4月1日(土) 13:40
[修正]
今日は第65回入園・進級式が行なわれました。

  志和龍城保育園  2017年4月1日(土) 13:43 [修正]
新しいクラスにわくわくしながら登園してきてくれた子どもたち。
新入園児さんもたくさん入園してくださいました。
月曜日から楽しい保育園生活になるよう笑顔いっぱいで保育していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

 第64回卒園式 志和龍城保育園  2017年3月25日(土) 16:04
[修正]
本堂にて、第64回卒園式が行なわれました。

  志和龍城保育園  2017年3月25日(土) 16:07 [修正]
保護者の方々、在園児、職員に見守られながら、
堂々と卒園証書を受け取る成長した卒園児の姿があり、
とても感動した卒園式となりました。

保育園での思い出を胸に、小学校に行っても頑張ってほしいと思います。

合掌

 お別れ会 志和龍城保育園  2017年3月15日(水) 14:56
[修正]
今日はお別れ会がありました。
各クラス出し物をしもも組さんへの感謝の気持ちを伝えることができました。

  志和龍城保育園  2017年3月15日(水) 14:58 [修正]
それぞれの出し物やももぐみさんからの出し物で寂しさから涙する子もいましたが、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

その後はみんなで会食も楽しみ素敵な1日となりました。


合掌

 ひなまつり会・2月3月生まれ誕生日会 志和龍城保育園  2017年3月3日(金) 12:58
[修正]
今日は本堂にてひなまつり会2月3月生まれの誕生日会が行なわれました。
子どもたちが製作したお雛人形も雰囲気を盛り上げていてくれます。

  志和龍城保育園  2017年3月3日(金) 12:59 [修正]
誕生児さんは照れながらもしっかりとお返事をしてくれたり、質問に答えてくれました。

  志和龍城保育園  2017年3月3日(金) 13:01 [修正]
ひなまつりについてクイズで由来や意味を知ることができました。
今年1年、健康でけがをせず保育園児のみんなが仲良く過ごせますように…と願いを込めて会を楽しみました。   合掌

  志和龍城保育園  2017年3月3日(金) 13:02 [修正]
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design