HOMEわくわくニュース
 5月18日(水) 4・5月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2011年5月19日(木) 15:24
[修正]
4月と5月生まれの誕生日会があり、みんなでお祝いをしました。

  志和龍城保育園  2011年5月19日(木) 15:26 [修正]
楽しい雰囲気の中で行われ、家族が見守りお母さんのおなかの中で大事に育てられ大きくなっていくことを知りました。

  志和龍城保育園  2011年5月19日(木) 15:27 [修正]
1カ月ごとお腹の中で変わっていく様子を見てこどもたちは、とても興味を示していました。
これから誕生日が待ちどうしいようです。

 花まつり 志和龍城保育園  2011年4月7日(木) 15:44
[修正]
4月7日(木)
今日は、本堂にて子ども花まつりを行いました。
中に入ると窓にはもも組みさんが作った花が飾られとても明るい雰囲気の中、お釈迦様のお誕生日をお祝いすることが出来ました。

  志和龍城保育園  2011年4月7日(木) 15:46 [修正]
笠岡先生から、お釈迦様がお生まれになった時の話をしていただき、子どもたちはじっと聞きいっていました。

  志和龍城保育園  2011年4月7日(木) 15:47 [修正]
最後に、甘茶かけや写真撮影をしました。
甘茶かけは、今日が初めての子どもも、2回、3回と経験している子どもも、みんな上手に行うことが出来ました。

  志和龍城保育園  2011年4月7日(木) 15:48 [修正]
クラスに帰り、甘茶を少しずつ頂きました。
「ちょっとあまいね」「にがかったよ」「あまちゃすき」「あまり好きじゃない」といろんな声があがっていました。

 入園式 志和龍城保育園  2011年4月2日(土) 11:30
[修正]
4月2日(土)
無事に入園進級式が終了しました。

式が始まる前、子ども達は保護者の方と一緒に、にこにことステキな笑顔で登園してくれました。

この日を迎えられたことに感謝、そしてご縁に感謝です。


  志和龍城保育園  2011年4月2日(土) 11:30 [修正]
来週から本格的にスタートとなりますが、毎日を笑って、楽しく、元気に、そして、いろいろなことに挑戦し、

子ども達がやさしく、強く育っていくことを強く願いながらこの1年間を過ごしていきます。


  志和龍城保育園  2011年4月2日(土) 11:31 [修正]
よろしくお願いいたします。

 お別れ会 志和龍城保育園  2011年3月17日(木) 15:36
[修正]
3月16日(水)
お別れ会では、ももぐみへの感謝の気持ちをしっかり伝える場として全クラスが参加し会を楽しみました。

  志和龍城保育園  2011年3月17日(木) 15:37 [修正]
ももぐみに喜んでもらうため、各クラスの出し物、プレゼント渡しや、ももうぐみからお礼の出し物があったりで参加したみんなが笑顔いっぱいで楽しく過ごすことができました。

  志和龍城保育園  2011年3月17日(木) 15:39 [修正]
ももぐみと一緒に過ごせる日は、残りわずかとなりましたが、さみしくもあり、喜びでもあり!!

  志和龍城保育園  2011年3月17日(木) 15:40 [修正]
今回の行事を通してみんなが大きく成長できたことへの喜びを感じる事が出来、今後の成長が楽しみとなる一日となりました。

 誕生日会 志和龍城保育園  2011年3月7日(月) 11:21
[修正]
3月7日(月)
2月うまれと3月うまれの誕生日会がありました。
誕生児の紹介では、「名前を教えてください」「何歳になりましたか」「何をして遊ぶのがすきですか」などの質問に、「レゴが好き」「おままごとをするのが好き」など、元気に答えてくれました。

  志和龍城保育園  2011年3月7日(月) 11:24 [修正]
「いいとこさがしゲーム」をしました。
誕生児のいいところをさがして、クラスの友だちに発表してもらいました。「ニコニコするところがすきです」「かっこいいところが好きです」「一緒に遊んでくれるところが好きです」「ピンクの服がかわいい」など、いいところが沢山出てきました。

  志和龍城保育園  2011年3月7日(月) 11:27 [修正]
誕生日カードをクラスのお友だちから受け取りました。
とても嬉しそうな子どもたち!

  志和龍城保育園  2011年3月7日(月) 11:30 [修正]
最後は、職員からダンスのプレゼント!
ミニーの耳をつけ、ふりふりのスカートをはいて、レッツダンシング!!
子どもたちは、大笑いです(*^_^*)
かわいい〜おもしろい〜と言う声が聞こえてきました。

  志和龍城保育園  2011年3月7日(月) 11:38 [修正]
とっても、楽しい会となりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design