HOMEわくわくニュース
 第67回生活発表会 志和龍城保育園  2019年11月9日(土) 11:57
[修正]
今日は志和生涯学習センターにて、第67回生活発表会を行いました。

子どもたちは少し緊張しながらも、これまでの練習の成果を
舞台上でしっかりと発揮してくれました!

  志和龍城保育園  2019年11月9日(土) 11:58 [修正]
きいぐみ 劇 どうぞどうぞ

初めての劇でしたが、頑張りました!

  志和龍城保育園  2019年11月9日(土) 11:59 [修正]
あおぐみ 劇 ぽんたのじどうはんばいき

歌を歌いながら、みんなで楽しんでやることができました!

  志和龍城保育園  2019年11月9日(土) 12:00 [修正]
ももぐみ 劇 オズの魔法使い

たくさんのセリフを覚え、堂々と発表する姿がありました!

  志和龍城保育園  2019年11月9日(土) 12:02 [修正]
たくさんの方々のおかげで、無事生活発表会を終えることができました。

子どもたちの頑張りをしっかりと認め、自信につなげていきたいと思います。

本当にありがとうございました!

合掌

 みずほとの交流会 志和龍城保育園  2019年10月24日(木) 14:53
[修正]
今日はみずほさんとの交流会がありました。
天気は残念ながら雨だったため、芋ほりは出来ませんでした。
でも、室内でしっかり交流を楽しむことが出来ました。
まずは、長生き音頭を披露しました。

  志和龍城保育園  2019年10月24日(木) 14:54 [修正]
その後は、利用者の方と一緒にリース作りを楽しみました。

  志和龍城保育園  2019年10月24日(木) 14:54 [修正]
会話も楽しみながら作っていく姿が見られました。

  志和龍城保育園  2019年10月24日(木) 14:55 [修正]
その後は、パプリカの踊りを披露したり、一緒におやつを食べさせて
いただきました。
すごく楽しい時間を過ごせて笑顔の子どもたちでした。
ありがとうございました。

合掌

 もやい志和交流会 いもほり  志和龍城保育園  2019年10月17日(木) 11:18
[修正]
今日はもやい志和の方と
芋ほりをして収穫を楽しみました。
まず、はじめに子どもたちから歌のプレゼント♪
歌を一緒に口ずさんでくれる利用者の方もおられました。

  志和龍城保育園  2019年10月17日(木) 11:19 [修正]
その後は、子どもたちが楽しみにしていた
芋ほり!!
利用者の方に手伝ってもらい
大きなサツマイモを収穫することができました。

  志和龍城保育園  2019年10月17日(木) 11:21 [修正]
収穫したサツマイモは
子どもたちとおいしくいただきたいとおもいます!
楽しい時間をありがとうございました(^U^)

 遠足 志和龍城保育園  2019年10月2日(水) 14:20
[修正]
今日は、志和神社へ遠足に行く予定でしたが、
あいにくの雨のため中止となりました。
少し残念でしたが、子どもたちは
「はやくお弁当食べたい〜!」と
いつもと違う雰囲気にルンルンでした♪

  志和龍城保育園  2019年10月2日(水) 14:22 [修正]
チームに分かれて
センターでゲームを楽しみました。
きのこちーむ!ぶどうちーむ!
くりちーむ!おいもちーむ!
みんなで力をあわせてがんばりました。

  志和龍城保育園  2019年10月2日(水) 14:24 [修正]
異年齢の友だちと関わりを
楽しむことができました。
みんな一生懸命がんばりました(^▽^)

  志和龍城保育園  2019年10月2日(水) 14:30 [修正]
最後は待ちに待ったお弁当!
「みてみて〜!」「おいしい〜!」
と、満面の笑みでお弁当を頬張る
子どもたちでした。
美味しいお弁当ありがとうございました。

合掌

 お月見会・8、9月生まれのお誕生日会 志和龍城保育園  2019年9月13日(金) 14:57
[修正]
今日は本堂にて、お月見会・8、9月生まれのお誕生日会がありました!

  志和龍城保育園  2019年9月13日(金) 14:59 [修正]
お月見の由来や月の満ち欠けなど
とても集中して見ていました。
パネルシアター「お団子たべたおつきさま」では
いろいろな動物が出てくるたびに
とても嬉しそうな表情の子どもたちです(*^^*)

  志和龍城保育園  2019年9月13日(金) 15:00 [修正]
誕生児の友だちも上手にインタビューに答え、
みんなで誕生日会も楽しむことができました!

合掌

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design