HOMEわくわくニュース
 親子遠足 10月7日(水) 志和龍城保育園  2015年10月8日(木) 13:29
[修正]
昨日は今年度で最後の親子遠足がありました。
子どもたちはこの日をとても心待ちにしていました!

  志和龍城保育園  2015年10月8日(木) 13:33 [修正]
動物をみると
「うわ〜」と大きな歓声をあげて
興味津々でみる子どもたちでした!

  志和龍城保育園  2015年10月8日(木) 13:39 [修正]
お昼ごはんは
お母さんたちの愛情のこもった手作り弁当!
親子で会話を弾ませながら食べる姿が見られました。

子どもたちにとって心に残るとても楽しい思い出になりました。

保護者の皆様
お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。


 お月見会・8、9月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2015年9月25日(金) 12:26  Mail
[修正]
今日はお月見会・8、9月生まれの誕生日会がありました。
楽しみにしていたようで、誕生児はとてもはりきって自己紹介をすることができました。

  志和龍城保育園  2015年9月25日(金) 12:28  Mail[修正]
その後はパネルシアターを楽しみました。
友だちと協力したり、応援したりと
とても楽しい会となりました。

 お店屋さんごっこ「たつのこずし」  9月9日(水) 志和龍城保育園  2015年9月9日(水) 14:29
[修正]
今日はお店屋さんごっこがありました。
今年は回転寿司「たつのこずし」が開店しました!

お客さんは好きなおすしを選んで食べます。
自分が食べるおすしを決めているお客さんがたくさん!

  志和龍城保育園  2015年9月9日(水) 14:33 [修正]
食べ終わったら、店員さんにお皿の枚数を集計してもらいます。

  志和龍城保育園  2015年9月9日(水) 14:35 [修正]
集計したら、その集計表を持ってお会計をします。
お財布からお金を出して・・・
「○○円お預かりいたします!」

  志和龍城保育園  2015年9月9日(水) 14:36 [修正]
机の上を拭いて、お客さんを迎えられるように準備もします。

  志和龍城保育園  2015年9月9日(水) 14:39 [修正]
最初は「緊張する〜」と言っていたももぐみさんですが、
終わると「楽しかった〜!」「またやりたい!」と笑顔の子どもたち(^0^)

友だちと協力しながらお店屋さんごっこを楽しみました♪

 保育参観日 9月5日(土) 志和龍城保育園  2015年9月5日(土) 10:41  Mail
[修正]
今日は保育参観日、普段の子どもたちの様子をみてもらいました。
毎日の仏参の風景

  志和龍城保育園  2015年9月5日(土) 10:56  Mail[修正]
各クラスに戻り、朝の会
 ももぐみ
 

  志和龍城保育園  2015年9月5日(土) 11:00  Mail[修正]
あおぐみ
 

  志和龍城保育園  2015年9月5日(土) 11:03  Mail[修正]
きいぐみ

  志和龍城保育園  2015年9月5日(土) 11:04  Mail[修正]
あか2くみ(2歳児)

  志和龍城保育園  2015年9月5日(土) 11:08  Mail[修正]
あか1くみ

  志和龍城保育園  2015年9月5日(土) 11:15  Mail[修正]
幼児ぐみは、親子リトミックを楽しみました。

  志和龍城保育園  2015年9月5日(土) 11:16  Mail[修正]
親子でいいお顔!!

 平和学習 2015年8月6日(木) 志和龍城保育園  2015年8月6日(木) 13:46  Mail
[修正]
今日は広島に原爆が投下された日です。
8時15分にお寺の鐘が鳴ると、子どもたちは静かに手をあわせ、黙とうしました。仏参でしっかり話を聞いていたので、一人ひとり、しっかりと祈りをこめることができたようです。

  志和龍城保育園  2015年8月6日(木) 13:49  Mail[修正]
その後、本堂にて平和学習をしました。
戦争の悲しさ、恐ろしさについて真剣に話を聞く子どもたちでした。
どうすれは戦争をしなくてすむのかみんなで考え、けんかをせずやさしい気持ちで過ごすよう約束をしました。

  志和龍城保育園  2015年8月6日(木) 13:53  Mail[修正]
その後、年長・年中児さんは本堂の「地獄絵図」についてもお話を聞きました。うそをつかず、自分の心に正直に生きようと感じたようです。

  志和龍城保育園  2015年8月6日(木) 13:58  Mail[修正]
ももぐみさんは、一人ひとり折り紙でツルを作ってくれました。
みんなの祈りをこめて、平和に暮らせることに感謝しながら過ごしていきたいと思います。

生かして頂いてありがとうございます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design