HOMEわくわくニュース
 保育参観・教育講演会 志和龍城保育園  2017年9月2日(土) 10:13
[修正]
今日は、保育参観が行われました。
幼児ぐみはセンターにて仏参をし各クラスにて参観をしていただきました。
たくさんの保護者の方に来ていただきありがとうございました。

  志和龍城保育園  2017年9月2日(土) 10:41 [修正]
 

  志和龍城保育園  2017年9月2日(土) 10:45 [修正]
教育講演会では「食の大切」と題して講師:食アスリートジュニアインストラクター管理栄養士 馬明真梨子先生による講演会が行われました。
保護者の方は興味深く聞いておられました。

 平和にちなんでの会 志和龍城保育園  2017年7月31日(月) 12:59
[修正]
今日は少し早いですが、保育園で平和学習を行いました。
平和について各クラスで絵本を読んで考えたり、
平和や戦争がどんなことなのか話を聞きました。

  志和龍城保育園  2017年7月31日(月) 13:01 [修正]
みんなと仲良く過ごす・友だちや周りの人を思って行動することなどを約束し、これからどう過ごしていくのかを
しっかり学ぶことができました。

            合掌

 ボディペインティング 志和龍城保育園  2017年7月20日(木) 12:28
[修正]
今日は子どもたちが楽しみにしていたボディペインティングを行いました♪

ボディペインティング用の絵具を使って
描画活動を楽しんだり、

  志和龍城保育園  2017年7月20日(木) 12:30 [修正]
絵具を混ぜて、色の変化を楽しんだりした子どもたち。

  志和龍城保育園  2017年7月20日(木) 12:31 [修正]
腕や顔、全身に思いっきり絵の具をつけて
絵の具の感触を味わった子どもたちでした(^0^)

合掌

 わいわい夏祭り 志和龍城保育園  2017年7月8日(土) 19:45
[修正]
今日は中学校体育館にてわいわい夏祭りが行われました。
心配した天候にも恵まれ、かわいい浴衣、甚平姿で元気にきてくれました。

  志和龍城保育園  2017年7月8日(土) 19:47 [修正]
ももぐみさんにとっては最後の夏祭り。
堂々とした姿で「アンダーザシー」を踊ってくれました。

  志和龍城保育園  2017年7月8日(土) 19:50 [修正]
職員が準備したゲーム、的あて、輪投げ、ヨーヨー釣りを家族や友達と楽しんでくれました!!

「先生、見て〜」「できたよ〜」と嬉しそうなこどもたち。

ゲームの後は練習した盆踊りを披露しました。

  志和龍城保育園  2017年7月8日(土) 19:52 [修正]
ありがたいことに毎年たくさんの拍手をいただく職員によるダンス。
今年は恋ダンスを踊らさせていただきました。

笑顔で見てくれる子どもたちの顔がとてもうれしかったです

  志和龍城保育園  2017年7月8日(土) 19:53 [修正]
今年も地域や保護者、子どもたちと楽しい夏のひとときを楽しむことができました。
ありがとうございました。

合掌

 第65回運動会 志和龍城保育園  2017年6月10日(土) 13:03
[修正]
今日は、待ちにまった運動会がありました!!
少し緊張した子、やるき満々の子
子どもたちの生き生きとした表情がみられました♪

  志和龍城保育園  2017年6月10日(土) 13:05 [修正]
子どもたちの成長をとても感じることができた一日となりました!

これも保護者の皆様の日々のご協力のおかげです。
ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design