HOMEわくわくニュース
 遠足 志和龍城保育園  2016年9月28日(水) 13:16
[修正]
今日は待ちに待った遠足でした。

  志和龍城保育園  2016年9月28日(水) 13:19 [修正]
子どもたちは広い公園にとても嬉しそうでした。
チームに分かれてボール運びリレーをしました!
「がんばれ〜!」とチームで応援しながら楽しみました♪

  志和龍城保育園  2016年9月28日(水) 13:20 [修正]
あかぐみさんもお兄さんお姉さんと一緒に
ボール運びリレーを頑張りました(^o^)

  志和龍城保育園  2016年9月28日(水) 13:21 [修正]
その後は、遊具で遊びました。
初めて遊ぶ遊具に大興奮の子どもたちです!

  志和龍城保育園  2016年9月28日(水) 13:23 [修正]
順番を守りながら楽しく遊びました。

  志和龍城保育園  2016年9月28日(水) 13:25 [修正]
お楽しみの弁当の時間!
「みて〜!」「おいしそうだね」と
お弁当の中身の話で盛り上がりました(^o^)

  志和龍城保育園  2016年9月28日(水) 13:27 [修正]
子どもたちからは「たのしかったね〜」
「またいきたいね〜」という言葉を聞くことができました(*^^*)

 秋季彼岸会 志和龍城保育園  2016年9月26日(月) 11:14
[修正]
今日は本堂にて秋季彼岸会があり、年長児が抹茶接待をさせていただきました。

  志和龍城保育園  2016年9月26日(月) 11:16 [修正]
菓子や抹茶をお運びし、普段の茶道の稽古の成果を見ていただくことができました!

  志和龍城保育園  2016年9月26日(月) 11:18 [修正]
「おいしいです」「上手だね〜」と言われ、
嬉しそうなこどもたちでした♪

  志和龍城保育園  2016年9月26日(月) 11:20 [修正]
子どもたちにとって、貴重な体験をすることができました!
ありがとうございました。

 お月見会・8・9月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2016年9月14日(水) 16:44
[修正]
今日はお月見会と8・9月生まれの誕生日会を行いました。

  志和龍城保育園  2016年9月14日(水) 16:57 [修正]
お月見の由来について話をすると、子どもたちからもよく声があがりました。
毎晩、月を見ていて、形の変化に気づいている子もたくさんいました。

  志和龍城保育園  2016年9月14日(水) 17:00 [修正]
誕生児さんもみんな、はりきってインタビューにこたえてくれました。
大きくなった喜びでいっぱいです!

  志和龍城保育園  2016年9月14日(水) 17:01 [修正]
明日は中秋の名月、お月さまをみながら、家族でのひとときを楽しんでほしいと思います。

 お店屋さんごっこ 9月7日(水) 志和龍城保育園  2016年9月7日(水) 14:40
[修正]
今日はお店屋さんごっこがありました。
うどん屋「りゅうじょうせいめん」の開店です!!


  志和龍城保育園  2016年9月7日(水) 14:41 [修正]
うどんの麺を入れたり、

  志和龍城保育園  2016年9月7日(水) 14:42 [修正]
注文を聞いてトッピングの具を乗せたり、

  志和龍城保育園  2016年9月7日(水) 14:43 [修正]
レジでお会計をしたりしながら、
店員さん・お客さんでのやりとりを楽しみました!

  志和龍城保育園  2016年9月7日(水) 14:45 [修正]
注文したうどんをみんなで会話を楽しみながら食べました♪

  志和龍城保育園  2016年9月7日(水) 14:50 [修正]
店員役のももぐみさん、なかには少し緊張する子もいましたがはりきって取り組む姿があり、終わった後も「まだやりたーい!」と言う子どもたちでした!

 保育参観日 9月3日(土) 志和龍城保育園  2016年9月3日(土) 10:36
[修正]
保護者の方々に園生活を見ていただきました。

  志和龍城保育園  2016年9月3日(土) 10:43 [修正]
あか1くみ
身の回りのことを自分でやっている姿を見ていただきました。

  志和龍城保育園  2016年9月3日(土) 10:50 [修正]
あか2くみ
描画活動をを楽しんだ後に、保護者とふれあい遊びをしました。

  志和龍城保育園  2016年9月3日(土) 10:58 [修正]
きいぐみ
秋の製作(お月見)
歌をうたった後に製作を楽しみました。

  志和龍城保育園  2016年9月3日(土) 11:11 [修正]
あおぐみ
親子でカルタ作りをしました。一人一文字を親子で考え、絵と文字を描いて完成させ、カルタ取りを楽しみました。

  志和龍城保育園  2016年9月3日(土) 11:17 [修正]
ももぐみ
数・文字遊びを楽しみました。
保護者の方々に見守られ、はりきって取り組むももぐみさんでした。

  志和龍城保育園  2016年9月3日(土) 11:19 [修正]
お父さん・お母さん・皆さんありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design