HOMEわくわくニュース
 ボディペインティング 志和龍城保育園  2014年7月17日(木) 13:51
[修正]
今日はボディペインティングがありました。

  志和龍城保育園  2014年7月17日(木) 15:13 [修正]
みんなダイナミックに絵の具の感触を楽しみました。

  志和龍城保育園  2014年7月17日(木) 15:13 [修正]
絵の具の感触を楽しんだ後は、色を混ぜてどんな色になるかな?
色あそびを楽しみました。

  志和龍城保育園  2014年7月17日(木) 15:14 [修正]
絵の具の感触や色あそびを思いっきり楽しめました。
生かして頂いてありがとうございます。

 七夕会 志和龍城保育園  2014年7月7日(月) 14:22
[修正]
今日は7月7日、七夕です。保育園でも、七夕会を行いました。

  志和龍城保育園  2014年7月7日(月) 14:25 [修正]
いろいろな笹飾りについて由来を聞いたり、それぞれのクラスでつくった笹飾りを紹介してもらいました。
どのクラスも、とても可愛らしい飾りができていました。

  志和龍城保育園  2014年7月7日(月) 14:29 [修正]
ペープサートでは、織姫と彦星について話をききました。
今日は残念ながら雨ですが、かささぎ達のおかげで2人は会うことができるでしょうか。

  志和龍城保育園  2014年7月7日(月) 14:32 [修正]
最後に、みんなで歌をうたいました。元気な声が空に届いて、晴れますように!

  志和龍城保育園  2014年7月7日(月) 14:33 [修正]
生かして頂いてありがとうございます。

 わいわい夏まつり 志和龍城保育園  2014年7月5日(土) 20:09
[修正]
今日は志和中学校の体育館にて、わいわい夏まつりがありました。
いつもと違う雰囲気に、わくわくしながら参加した子どもたちです。

  志和龍城保育園  2014年7月5日(土) 20:11 [修正]
家族の方や友だちなどと、季節の行事をしっかり楽しむことができました。

  志和龍城保育園  2014年7月5日(土) 20:14 [修正]
地域の方や、志和中学校・比治山短期大学の生徒さんにもお手伝いをしていただき、皆さまのご協力のもと、行事を盛り上げることができました。
ありがとうございました。

 じゃがいも掘り 7月4日(金) 志和龍城保育園  2014年7月4日(金) 11:19
[修正]
今日はじゃがいも掘り!
朝からとても楽しみにしていた子ども達!

  志和龍城保育園  2014年7月4日(金) 11:21 [修正]
大きなじゃがいもに
「わ〜大きい〜!」と歓声が上がります!

  志和龍城保育園  2014年7月4日(金) 11:23 [修正]
収穫したじゃがいもは
「おもた〜い」と言いながらも
自分の力でしっかりともって持ち帰りました!

ご協力してくださった地域の方々
貴重な体験をさせていただきありがとうございました(^U^)

 第62回 運動会 6月21日(土) 志和龍城保育園  2014年6月21日(土) 12:30
[修正]
今日は、待ちに待った運動会がありました。

  志和龍城保育園  2014年6月21日(土) 12:32 [修正]
ももぐみさんは、保育園生活最後の運動会ということもあり、練習もとても積極的に取り組みました。
競技では、跳び箱、フラフープ、鉄棒・・一人ひとりが、自信を持って挑戦することが出来ました。
表現では、扇を使い、みんな心を一つにし、踊りきることが出来ました。
運動会を通して、またひと回り大きく成長したももぐみです。

  志和龍城保育園  2014年6月21日(土) 12:34 [修正]
あおぐみ 
一人ひとりが自分の力を精一杯出し切り、また一つ成長した姿を見ることが出来ました。
競争する楽しさ、悔しさや表現する嬉しさを味わうことが出来た運動会となりました。

  志和龍城保育園  2014年6月21日(土) 12:36 [修正]
きいぐみ 
一人ひとりの頑張りをたくさんの方に見ていただくことが出来ました。
始めは緊張した様子でしたが、見てもらう嬉しさを味わいながら、一人ひとりの力をしっかりだしきることが出来、行事を通し大きく成長することが出来ました。

  志和龍城保育園  2014年6月21日(土) 12:40 [修正]
あか2くみ
今日まで毎日練習を頑張ってきたあか2くみです。
クラスでも友だちと「うんどうかいのうた」を歌ったり踊ったり楽しんできました。
みんな元気に運動会を迎えることが出来、一人ひとりの力を発揮することができました。

  志和龍城保育園  2014年6月21日(土) 12:41 [修正]
あか1くみ
あか1くみさんは、大好きなお母さん、お父さんと一緒に競技に参加しました。
とても嬉しそうなあか1組さんでした。
みんなでさくらんぼの木を完成させました。

  志和龍城保育園  2014年6月21日(土) 12:43 [修正]
保護者の方々。地域の方々の協力のおかげで無事運動会を終えることが出来ました。
生かして頂いて、ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design