HOMEわくわくニュース
 12・1月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2017年1月13日(金) 10:21
[修正]
12・1月生まれの誕生日会を行いました!
新年の挨拶や食べ物、遊びなどをみんなで話ました。
誕生児もみんなの前で、将来の夢や今年の目標をしっかりと発表することができました(^^)
昼食はみんなで食べて、とても楽しい会となりました♪

                      合掌

 もちつき 志和龍城保育園  2016年12月14日(水) 14:08
[修正]
今日は、女性会の方と一緒にもちつきをしました。
ついたばかりの餅をみて大興奮の子どもたちでした!

友だちと一緒に餅を一生懸命丸め、
餅の匂いや感触を楽しみました(^○^)

丸め終わった後に、女性会さんと一緒に給食を食べました。
「楽しかったね〜」と、
とても嬉しそうな声を聞くことができました。

合掌

 第64回生活発表会 志和龍城保育園  2016年11月26日(土) 13:10
[修正]
今日は志和生涯学習センターにて、
第64回生活発表会を行いました!

たくさんの方々に見守られながら、
子どもたち一人ひとりが精一杯練習の成果を発揮する姿がありました!

保護者の皆様方、準備などご協力本当にありがとうございました。

合掌

 みずほさんとの交流会 志和龍城保育園  2016年10月25日(火) 16:12
[修正]
今日はみずほさんとの交流会がありました。

最初に芋掘りをさせていただきました!
利用者の方と一緒にたくさんの芋を掘ることができました!

  志和龍城保育園  2016年10月25日(火) 16:14 [修正]
その後は、部屋に入り交流会を始めました!

最初は並んで挨拶をし、「さんぽ・ふるさと」の歌を一緒に歌いました!
手拍子をしたり一緒に歌を楽しんでくださいました。

  志和龍城保育園  2016年10月25日(火) 16:16 [修正]
そして、一緒にペンダントの製作を楽しみました!
事前にメッセージや折り紙を折って貼った台紙に
のり貼りをしたり、紐を通し完成させました!

  志和龍城保育園  2016年10月25日(火) 16:19 [修正]
完成したペンダントはプレゼントし喜んでいただきました!

最後は一緒におやつをいただき、会話を楽しみながら
一人ずつにお別れをして帰りました!

貴重な経験にとても嬉しそうなあおぐみさんでした。

合掌

 もやい志和さんとの交流会 志和龍城保育園  2016年10月20日(木) 12:57
[修正]
今日はもやい志和さんとの交流会がありました。

まずはじめに、踊りを発表しました♪
手拍子もしてくださり、子どもたちも一生懸命発表することができました!

  志和龍城保育園  2016年10月20日(木) 12:59 [修正]
そして、畑に移動し、芋掘りをさせていただきました。
大きくて立派な芋がたくさんできており、子どもたちも真剣顔で掘る姿がありました!

  志和龍城保育園  2016年10月20日(木) 13:00 [修正]
「大きい芋がとれたよ〜」と、掘った芋を利用者さんにも見ていただきました。

  志和龍城保育園  2016年10月20日(木) 13:02 [修正]
みんなで収穫の喜びを味わうことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

もやい志和のみなさん、ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design