HOMEわくわくニュース
 小学校との交流会(ももぐみ) 志和龍城保育園  2017年2月15日(水) 13:29
[修正]
今日は西志和小学校との交流会に参加しました。

小学校までの道のりを歩いていきます。

  志和龍城保育園  2017年2月15日(水) 13:35 [修正]
小学校では1年生のお兄さんお姉さんが待ってくれており、
一緒にゲームをしたりしながら交流を楽しみました♪

交流会の最後には、お互いにプレゼント交換も行い、
楽しいひとときを過ごすことができました!

交流会の参加を通して、入学への期待がより膨らんだももぐみさんです。

 卒園茶会 志和龍城保育園  2017年2月4日(土) 13:26
[修正]
今日は卒園茶会がありました。
日頃の成果を保護者の方に見てもらおうと
頑張る姿はもちろん、緊張する姿や張り切る姿が見られました(^^)
みんな無事に終えることができ、「またやりたい!!」「楽しかった♪」
と言う声がたくさん聞かれました!!
日々の頑張りを保護者の方に見てもらえて、とても嬉しそうな子どもたちでした(*^^*)

合掌

 豆まき会  志和龍城保育園  2017年2月3日(金) 12:30
[修正]
今日は豆まき会。
事前活動の中で子どもたちと「心の中の鬼」について
考えてきました。
一人ひとり心の中の鬼のお面を作り
泣き虫鬼、怒りん坊鬼といろいろな鬼を発表してくれました。

鬼が登場すると「おには〜そと!ふくは〜うち!!」と心の中の鬼を退治し
福の神様からは福豆をいただき
クラスに帰って『1年間元気でありますように』と豆を食べました。

合掌

 マラソン大会 志和龍城保育園  2017年1月26日(木) 14:49
[修正]
今日はマラソン大会がありました。
これまでマラソン大会に向けて、一生懸命練習をしてきた子どもたち!
たくさんの方々に応援していただき、子どもたち一人ひとりが最後までしっかりと走りきることができました。

お忙しいなか、応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 わくわく冬まつり大会 志和龍城保育園  2017年1月20日(金) 12:19
[修正]
昨日、今日とわくわく冬まつりの大会がありました。
昨日はすごろく大会。今日はかるたとり大会を楽しみました。

すごろく大会は異年齢児でチームを組みゴールを目指して協力して楽しむことが出来ました。

今日のかるたとり大会ではクラスごとで競いました。
真剣な顔で取り組む姿が見られ他クラスの応援もたくさんしてくれました。

次はマラソン大会に向け練習していきます。

合掌

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design