HOMEわくわくニュース
 お店屋さんごっこ「ペットショップ りゅうじょう」 志和龍城保育園  2019年9月11日(水) 12:20
[修正]
今日は待ちに待ったお店屋さんごっこの日です。
もう一度役割を確認して、いざ開店!

  志和龍城保育園  2019年9月11日(水) 12:21 [修正]
「いらっしゃいませ!」
「こちらにどうぞ!」
と元気いっぱいに接客をしてくれました。

  志和龍城保育園  2019年9月11日(水) 12:21 [修正]
動物を選んでもらったあとは、えさを詰めたり

  志和龍城保育園  2019年9月11日(水) 12:23 [修正]
レジで会計をしてしっかり役割を全うする子どもたちでした。
お客さんでやってきたあか・きい・あおぐみさんもとても嬉しそうな顔で帰っていきました。
クラスでもお世話を楽しんでいきたいと思います。

合掌

 参観日 志和龍城保育園  2019年8月31日(土) 10:20
[修正]
今日は保育園参観日でした。
子どもたちの普段の保育園での姿を
保護者の皆様に見ていただくことができました。

  志和龍城保育園  2019年8月31日(土) 10:22 [修正]
お父さんお母さんに見守られながら、
張り切ってがんばる子どもたちです。
今日の日をとても楽しみにしていました。

  志和龍城保育園  2019年8月31日(土) 10:24 [修正]
保護者の皆様、本日はお忙しい中ありがとうございました。
今後も、子どもたちの成長を共に見守っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
合掌

 食育学習 志和龍城保育園  2019年8月26日(月) 16:09
[修正]
今日の年長さんは食育学習がありました。
たくさんの野菜を持って来ていただきました。

  志和龍城保育園  2019年8月26日(月) 16:10 [修正]
その野菜を見たり、話を聞きながら旬の野菜について知ったり、
栄養や作用についても勉強をしました。

  志和龍城保育園  2019年8月26日(月) 16:12 [修正]
その中で三種類のかぼちゃの食べ比べもさせていただき、
「これが1番甘かった!」
「このかぼちゃは水っぽいね」
など興味津々で話を聞いた子どもたちです。
ありがとうございました。

合掌

 更生保護女性会さんとの交流会 8月21日 志和龍城保育園  2019年8月21日(水) 12:50
[修正]
更生保護女性会さんとの交流会が行われました。

  志和龍城保育園  2019年8月21日(水) 12:55 [修正]
去年続編の三匹の子ぶたのペープサートを実演されました。
こわーいおおかみさんと・・・
実は優しいおおかみさん、子ぶたちゃんたちを助け
仲良くなりました。よかった!よかった!

  志和龍城保育園  2019年8月21日(水) 12:57 [修正]
ハンドベルは、やさしい音色を聞かせていただきました。

  志和龍城保育園  2019年8月21日(水) 12:58 [修正]
ゲームをみんなで楽しみました。
また、来年も来てくださいね。

 平和学習 志和龍城保育園  2019年8月5日(月) 11:04
[修正]
今日は平和学習がありました。

理事長先生の話を真剣に聞く子どもたち。
・友だちに優しくすること
・お話をよくきくこと
・ありがとうの気持ちを伝えること
・元気よく挨拶をすること
などの約束をしました。

  志和龍城保育園  2019年8月5日(月) 11:09 [修正]
これは
ももぐみさんが心をこめ一生懸命折った
折り鶴です。

これを各クラスに飾り
これを見て子どもたちが
約束事を思い出しながら
元気に仲良く保育園で過ごせたらと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design