HOMEわくわくニュース
 ボディペインティング  志和龍城保育園  2015年7月24日(金) 13:19
[修正]
待ちに待ったボディペインティング!
子どもたちは朝から「今日ボディペインティングできるよね?」
ととても楽しみにしていました。

まずは、赤、青、黄色、緑の4つの色の中から一つ選び
感触を楽しみます!

  志和龍城保育園  2015年7月24日(金) 13:20 [修正]
その後は、「赤と青を混ぜたら何になる?」
と色を混ぜて色の変化に興味津々!

  志和龍城保育園  2015年7月24日(金) 13:21 [修正]
顔や身体につけて全身でボディペインティングを
楽しみました!

  志和龍城保育園  2015年7月24日(金) 13:23 [修正]
今後も夏ならではの遊びをしかっりと楽しみたいと思います!

生かして頂いてありがとうございます。

 七夕会 6、7月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2015年7月7日(火) 13:30
[修正]
今日は、七夕会 6、7月生まれの誕生日会をしました。
とても楽しみにしていた子どもたちです。

  志和龍城保育園  2015年7月7日(火) 13:36 [修正]
緊張しながらもインタビューに答えることができました。
お友だちからもカードをもらって嬉しそうな子どもたちでした。

  志和龍城保育園  2015年7月7日(火) 13:38 [修正]
織姫と彦星は、無事に会えるか楽しみですね!

 わいわい夏祭り 7月4日(土) 志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:47
[修正]
今日は西志和中学校体育館にてわいわい夏祭りが開催されました

子どもたちは可愛い甚平、浴衣姿でわくわくした表情をしてこられました

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:48 [修正]
職員もお揃いのTシャツ、ハッピです

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:48 [修正]
職員手作りのゲームコーナー
今年は的当て

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:49 [修正]
ボーリング

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:49 [修正]
ヨーヨーつりです

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:51 [修正]
オープニングでは年長児さんが可愛いダンスを披露してくれました

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:52 [修正]
お祭りの雰囲気を味わえるように各クラス夏祭りに向けて製作をしてくれました
年長児さん

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:52 [修正]
年中児さん

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:53 [修正]
年少児さん

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:53 [修正]
2歳児さん

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:54 [修正]
0.1歳児さんです

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:55 [修正]
保護者会の役員のみなさんもお揃いのTシャツを着て、おもちゃや、食べ物の販売をしてくださいました

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:56 [修正]
最後は園児のみんなで盆踊りです
お祭りらしい曲に合わせて元気に踊りました

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:56 [修正]
微笑ましいです

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 19:58 [修正]
夏の夜のひとときを地域、保護者の皆様と楽しく過ごさせて頂きました

たくさん方の笑顔が見れ嬉しく思います

  志和龍城保育園  2015年7月4日(土) 20:00 [修正]
皆様に支えられて無事またひとつ行事を終えることができました

これからもまたかわいい笑顔が見れるように次へつなげていきたいと思います

生かして頂いてありがとうございます

 第63回志和龍城保育園運動会 志和龍城保育園  2015年6月20日(土) 12:35
[修正]
今日は志和中学校体育館にて第63回志和龍城保育園運動会が開催されました。
オープニング「やさしくつよい志和っ子」と元気に今年度のテーマを掛け声しました!!

  志和龍城保育園  2015年6月20日(土) 12:37 [修正]
あか1くみさんは誘導ロープでの行進がとっても上手になりました

  志和龍城保育園  2015年6月20日(土) 12:37 [修正]
あか2くみさんも頼もしいジャンプ!!

  志和龍城保育園  2015年6月20日(土) 12:38 [修正]
応援してくれる幼児さん

  志和龍城保育園  2015年6月20日(土) 12:39 [修正]
今日はのボンボンを使ってのリズムはとっても可愛いです

  志和龍城保育園  2015年6月20日(土) 12:40 [修正]
あおぐみさんおリングを使っての表現。掛け声がかっこよかったです

  志和龍城保育園  2015年6月20日(土) 12:41 [修正]
ももぐみさんのフラークパレードは揃っていてとても綺麗でした

  志和龍城保育園  2015年6月20日(土) 12:41 [修正]
支援センター、未就児さんもたくさん参加されました

  志和龍城保育園  2015年6月20日(土) 12:42 [修正]
いつも盛り上がるあお、もも組によるリレー

  志和龍城保育園  2015年6月20日(土) 12:43 [修正]
無事怪我もなく終えることができました
皆さんありがとうございました

  志和龍城保育園  2015年6月9日(火) 14:37  Mail
[修正]
毎年、野村様宅で収穫させて頂けることに、しっかりと感謝の気持ちをもてるよう子どもたちにお話ししています。
食卓にでてくるのをとても楽しみにしている子どもたちです。
いつも、ありがとうございます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design