HOMEわくわくニュース
  平和学習  2018年8月6日(月) 12:22
[修正]
今日は8月6日。広島原爆記念日です。
8時15分には本堂の鐘が鳴り登園している園児と1分間の黙とうをしました。

そのあと本堂にて平和学習の行事に参加しました。

  平和学習  2018年8月6日(月) 12:29 [修正]
お参り後、副住職により「平和」について話をしてくださいました。

平和の和は「輪」の意味でもあり、みんなで手をつないで仲良くしましょう

仲良くする合言葉はケンカしても「ごめんなさい」と言おうね

感謝の時は素直に「ありがとう」と言おうねと教えてくださいました

  平和学習  2018年8月6日(月) 12:33 [修正]
いつも仏様に見守られている子どもたち

みんな仲良くすごせますように

年長児さんが折ったおりづるを各クラスに飾ってもらっています

みんなのことを見守ってくれています

  ボディペインティング  2018年7月19日(木) 15:04
[修正]
今日は待ちに待ったボディペインティングでした。
子どもたちは、水着に着替えて準備万端です。

  志和龍城保育園  2018年7月19日(木) 15:02
[修正]
いろんな色の絵の具を出して
感触を楽しんだり、体に塗ってみます。

  志和龍城保育園  2018年7月19日(木) 14:55
[修正]
夏ならではの遊びをしっかりと
楽しみました♪

合掌

  志和龍城保育園  2018年7月4日(水) 13:52
[修正]
今日は、七夕会と6.7月の誕生日会がありました。

誕生日のお友だちは、前に出てしっかり発表できました。
名前と、年齢、七夕の願いごとを発表しました。



  志和龍城保育園  2018年7月4日(水) 13:53 [修正]
七夕の話を聞いたり、七夕に関するクイズに答えたりして、楽しく過ごしました。

  志和龍城保育園  2018年7月4日(水) 13:54 [修正]
ももぐみさんには、「たなばたさま」の歌をハンドベルで演奏してもらいました。

  志和龍城保育園  2018年7月4日(水) 13:54 [修正]
楽しい誕生日会となりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design