HOMEわくわくニュース
 大根掘り 志和龍城保育園  2019年12月20日(金) 12:29
[修正]
今日は野村さん宅で大根掘りがありました。
行く前から「大きな大根をほる!」
やる気満々の子どもたちです

  志和龍城保育園  2019年12月20日(金) 12:30 [修正]
収穫した大根にとても満足気な子どもたち!

地域の方々のご協力により
貴重な体験をさせていただくことができました!
ありがとうございました。

 もちつき 志和龍城保育園  2019年12月11日(水) 14:08
[修正]
今日はもちつきがありました。
子どもたちは、エプロンを持ってきて
「今日はもちつき♪」と
ルンルンで登園してきました。
今年も、更生保護女性会の皆さまにお越しいただきました!

  志和龍城保育園  2019年12月11日(水) 14:09 [修正]
クラスごとに、女性会の方と一緒に
熱々のおもちを丸めていきました。
「あったか〜い!」
「もちもちしとる!」
と、おもちのやわらかさ感触を楽しみました。

  志和龍城保育園  2019年12月11日(水) 14:12 [修正]
あかぐみさんも、おもちを一生懸命
丸めましたよ(^▽^)
やわらかくて、きもちいいね。

  志和龍城保育園  2019年12月11日(水) 14:18 [修正]
ついたおもちは、お家に持って帰っていただきます。
美味しいおもちができたかな〜?
更生保護女性の皆さま、今年もありがとうございました。

合掌

 保育園報恩講 志和龍城保育園  2019年12月9日(月) 16:29
[修正]
今日は保育園報恩講を行いました。
毎日、仏参を頑張っている子どもたちは
とても上手にしていました。

  志和龍城保育園  2019年12月9日(月) 16:31 [修正]
あか2くみの子どもたちも
お兄さんお姉さんの姿を見ながら
参加しました。

  志和龍城保育園  2019年12月9日(月) 16:32 [修正]
「ありがとう」の気持ちを大切に
これからも友だちと仲良く過ごしていきます。

合掌

 10・11月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2019年11月20日(水) 12:27
[修正]
今日は10・11月生まれの誕生日会を行いました。

発表会でも使われた“じどうはんばいき”♪

  志和龍城保育園  2019年11月20日(水) 12:28 [修正]
誕生児さんに葉っぱを入れもらい、みんなでお願いすると、
ケーキなどステキなものがたくさんでてきました!

  志和龍城保育園  2019年11月20日(水) 12:30 [修正]
お手伝いをしてくれた誕生児さんには、
友だちから歌と誕生日カードをプレゼント!

「どうぞ」「ありがとう」とやりとりも嬉しそうです♪

  志和龍城保育園  2019年11月20日(水) 12:32 [修正]
誕生日を迎え、また一つ大きくなった子どもたち(^0^)

みんなで歌を歌ったりしながら、
楽しい誕生日会となりました!


 志和中学校二年生との交流会 志和龍城保育園  2019年11月11日(月) 12:44
[修正]
今日は志和中学校二年生との交流会がありました。
お兄さんお姉さんと遊べることをとても嬉しそうな子どもたちでした!

  志和龍城保育園  2019年11月11日(月) 12:47 [修正]
あかぐみさんも恥ずかしながらも少しずつ遊べるようになり、
楽しそうにする姿がありました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design