HOMEわくわくニュース
 保護者主催のお楽しみ会♪ 志和龍城保育園  2020年2月5日(水) 11:21
[修正]
今日は、保護者主催のお楽しみ会があり
講師の方がこられ音楽に親しみました♪

  志和龍城保育園  2020年2月5日(水) 11:26 [修正]
初めて見る楽器に
子どもたちも興味津々♪
一緒に楽器を使いリズム遊びを楽しみました!

  志和龍城保育園  2020年2月5日(水) 11:28 [修正]
最後は子どもたちの大好きなパプリカ♪
全身をつかい踊る子ども達
大盛り上がりでした(^U^)

楽しい時間を過ごすことができました。
保護者の皆様
ありがとうございました。

合掌

 豆まき会 志和龍城保育園  2020年2月3日(月) 13:32
[修正]
今日は、節分ということで、センターにて豆まき会を行いました。
今朝、鬼から子どもたちへの手紙が届いていて、少し緊張気味の子どもたちです。どのクラスも、鬼面や豆入れをしっかり準備して、集まってくれました!

  志和龍城保育園  2020年2月3日(月) 13:34 [修正]
節分の由来について話を聞いたり、パネルシアターを通して、心の鬼について考えたりしました。
一人ひとり、自分の中の鬼について、しっかり考えることができたようです。

  志和龍城保育園  2020年2月3日(月) 13:36 [修正]
そして、いよいよ鬼の登場!!!
怖いながらも、幼児さん中心に、しっかり「鬼は外!福は内!」と、鬼の大嫌いな豆をぶつける姿がありました。
頼もしいです。

  志和龍城保育園  2020年2月3日(月) 13:38 [修正]
鬼を退治した後は、福の神の登場です。
みんな、豆を食べて、丈夫な体で元気に過ごせますように!!

 わくわく冬まつり かるたとり大会 志和龍城保育園  2020年1月31日(金) 12:01
[修正]
今日はわくわく冬まつりのかるた取り大会がありました!
きい・あお・ももでクラスごとに対決し
どの子も優勝目指して頑張りました!

  志和龍城保育園  2020年1月31日(金) 12:03 [修正]
大会後は
すごろく大会
かるた取り大会の表彰式です

一人ひとりが達成感を味わい
楽しい会になりました

 わくわく冬まつり すごろく大会 志和龍城保育園  2020年1月30日(木) 14:45
[修正]
今日はわくわく冬まつりのすごろく大会がありました!
きい・あお・ももの合同チームで戦いました(^O^)
協力してサイコロを振っていました♪

  志和龍城保育園  2020年1月30日(木) 14:49 [修正]
一人ひとりが一生懸命取り組んでいました!!
止まったところのお題も上手に答えていました(^^♪

  志和龍城保育園  2020年1月30日(木) 14:51 [修正]
赤組さんも応援に来てくれ、
みんなで楽しいすごろく大会ができました(*^_^*)

合掌

 12・1月生まれ誕生日会 志和龍城保育園  2020年1月8日(水) 13:58
[修正]
今日は、12・1月生まれの誕生日会がありました。
新年になって初めての行事ということで、「あけましておめでとうございます」とみんなでご挨拶をして始まります

お正月の雰囲気を感じながら、年賀状やおせち料理、正月あそびなどの由来を聞いたり、誕生児さんはカルタとりをがんばってくれました!

  志和龍城保育園  2020年1月8日(水) 14:00 [修正]
今年は、ネズミ年!
年長児さんは、しっかりとお勉強をしてくれていて、干支の順番や由来など、完璧に答えてくれました!さすがです

  志和龍城保育園  2020年1月8日(水) 14:12 [修正]
誕生児さんは、インタビューにもしっかりこたえてくれました。
今年、マラソン大会や、鉄棒をがんばりたい、という答えも返ってきました!

  志和龍城保育園  2020年1月8日(水) 14:13 [修正]
誕生児さんの取ってくれたカルタをつなぐと、「あけましておめでとう」
がでてきました

今年も、いい年になりそうです♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design