HOMEわくわくニュース
 卒園茶会  2月16日(土) 志和龍城保育園  2013年2月16日(土) 11:37
[修正]
今日は年長児さんの卒園茶会が行われました。
保護者の方々や家族のみなさんに心のこもったいっぷくを
ごちそうしました。

  志和龍城保育園  2013年2月16日(土) 11:39 [修正]
緊張しながらお手前や作法を披露しました。

  志和龍城保育園  2013年2月16日(土) 11:41 [修正]
裏方はたいへんです。茶会のためにお手伝い・・・・・・・・
ありがとうございます。

  志和龍城保育園  2013年2月16日(土) 11:45 [修正]
保護者の方々は我が子がたてられたお茶をいただき、顔がほころんでおられました。とってもいい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

 豆まきにちなんでの会 2月1日(金) 志和龍城保育園  2013年2月1日(金) 18:44
[修正]
今日は、豆まきにちなんでの会がありました。

  志和龍城保育園  2013年2月1日(金) 18:45 [修正]
「おこりんぼ鬼」「泣き虫鬼」「いやいや鬼」が登場し、自分の中にはどんな鬼がいるのか考えながら、豆まきを楽しみました。

  志和龍城保育園  2013年2月1日(金) 18:46 [修正]
怖がっている乳児さんに年長さんが「豆を投げてごらん」と優しく声をかける姿もあり、みんなで楽しむ事が出来ました。

  志和龍城保育園  2013年2月1日(金) 18:48 [修正]
最後は、福の神が豆を持ってきてくれ、みんなで豆を食べました。

  志和龍城保育園  2013年2月1日(金) 18:49 [修正]
今年も元気いっぱい過ごせますように・・
願いを込めて豆まき会を楽しみました。

生かして頂いて、ありがとうございました。

 地域の女性会との交流会 1月30日(水) 志和龍城保育園  2013年1月30日(水) 11:09
[修正]
地域の女性会との交流会を楽しみました。

  志和龍城保育園  2013年1月30日(水) 11:13 [修正]
ハンドベルの演奏では、ハンドベルの音色を楽しみながら子どもたちは聞き入ったり、歌を口ずさんだりしていました。

  志和龍城保育園  2013年1月30日(水) 11:18 [修正]
大型紙芝居では、「もったいない ばあさん」
もったいない、もったいない・・・・・・
子どもたちは何かを感じました。
「も・っ・た・い・な・い」ことたくさんあるね!

  志和龍城保育園  2013年1月30日(水) 11:22 [修正]
指あそびでは、一緒に楽しむことができました。
ありがとうございました。
また、来てくださいね!
楽しみにしています。

 わくわく冬まつり大会 志和龍城保育園  2013年1月18日(金) 13:12
[修正]
昨日に続き、わくわく冬まつり・すがろく大会が行われました。

  志和龍城保育園  2013年1月18日(金) 13:14 [修正]
大会では、きいぐみ1チーム・あおぐみ2チーム・ももぐみ2チーム計5チームに分かれ行いました。

  志和龍城保育園  2013年1月18日(金) 13:18 [修正]
大きなサイコロを転がし各チーム進んでり戻ったり、お題にチャレンジして大笑いしながら、楽しむことができました。

 わくわく冬まつり大会  1月17日(木) 志和龍城保育園  2013年1月17日(木) 11:14
[修正]
冬ならではの遊びやお正月遊びを子どもたちと一緒に楽しんでいる12月・1月です。手作りのたこやはねつき・こままわしで遊んだり、クラスではすごろくやかるたとりを楽しみました。
そして、今日はかるた大会・・・・・・・

  志和龍城保育園  2013年1月17日(木) 11:18 [修正]
子どもたちは真剣な表情で「はい!」と大きな声をあげながら、かるたを取っていました。

  志和龍城保育園  2013年1月17日(木) 11:21 [修正]
カードが取れないと言って泣きだす子もいました。 

  志和龍城保育園  2013年1月17日(木) 11:30 [修正]
とても盛り上がった大会となりました。これからも遊びいつまでも続きそうです・・・・・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design