HOMEわくわくニュース
 みずほさんとの交流 10月28日(月) 志和龍城保育園  2013年10月29日(火) 12:27
[修正]
みずほさんとの交流会をしました。
一緒にじゃが芋堀をしたり、歌をうたったり、楽しいひと時をすごしました。

  志和龍城保育園  2013年10月29日(火) 12:28 [修正]
一緒におやつを食べたり、いろんなおはなしをして、とても楽しかったです。

  志和龍城保育園  2013年10月29日(火) 12:30 [修正]
おいしいさつま芋も頂き、ありがとうございました。
こどもたち一人ひとりに分けて持って帰ってもらいました。

みそ汁にしたんよ!

などとおしえてくれました。

生かして頂いて、ありがとうございます。

  志和龍城保育園  2013年10月15日(火) 13:28
[修正]
貴重な体験をありがとうございました。

 避難訓練 10月15日(火) 志和龍城保育園  2013年10月15日(火) 13:25
[修正]
今日は避難訓練がありました。

消防士の方に来ていただき
避難の仕方、煙の中での避難の仕方に
ついて教わりました。

  志和龍城保育園  2013年10月15日(火) 13:26 [修正]
その後は子どもたちが楽しみにしていた。
消防車の見学!

  志和龍城保育園  2013年10月15日(火) 13:27 [修正]
「わ〜かっこいい!」
とどの子も目を輝かせてみていました!

 キャラバンカーがやってきた!10月2日(水) 志和龍城保育園  2013年10月2日(水) 13:39
[修正]
講談社「本とあそぼう」全国訪問おはなし隊が保育園にやってきました。

  志和龍城保育園  2013年10月2日(水) 13:45 [修正]
ホールでは、おはなし会、絵本や紙芝居の読み聞かせがありました。
はじめて見る絵本やおはなしに子どもたちは興味津々・・・・・・

  志和龍城保育園  2013年10月2日(水) 13:49 [修正]
キャラバンカーでは、たくさんの絵本があり自分で選んで、たくさん見たり、読んだりして楽しんでいました。
あっという間に時間となりました。
ありがとうございました。

 お月見会・お誕生日会 9月19日(水) 志和龍城保育園  2013年9月19日(木) 11:24
[修正]
今日はお月見会とお誕生日会がありました。
お月見会を通して、月に興味や関心をもちました。
また、8・9月生まれのお誕生日会がありました。

  志和龍城保育園  2013年9月19日(木) 11:30 [修正]
お月見会では、「でたでたつきが・・・・・・」を歌いながら、隠れた雲の
なかから、いろいろなものが出てきて、びっくり!するやら大笑い・・
とても楽しい会となりました。

  志和龍城保育園  2013年9月19日(木) 11:33 [修正]
お誕生日会では、誕生児の成長を喜びみんなでお祝いしました。
誕生日カードを頂き喜びいっぱい!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design