HOMEわくわくニュース
 4月・5月誕生日会 5月21日(水) 志和龍城保育園  2014年5月21日(水) 14:37
[修正]
今日は、4月・5月生まれの友だちの誕生日会をしました。
一人ずつ前に出て、好きな食べ物や将来の夢を言うことができました。

  志和龍城保育園  2014年5月21日(水) 14:37 [修正]
立派なお兄ちゃん・お姉ちゃんになりました。

 子ども降誕会 5月19日(月) 志和龍城保育園  2014年5月19日(月) 14:24
[修正]
今日は子ども降誕会がありました。
親鸞様の誕生日をみんなでお祝いしました。

  志和龍城保育園  2014年5月19日(月) 14:27 [修正]
きいぐみさんも手を合わせ落ち着いた様子で参加することができました。

  志和龍城保育園  2014年5月19日(月) 14:31 [修正]
今回から各クラスの代表者が焼香を行いました。
緊張した様子でしたが、ももぐみさんは堂々とした様子で焼香をすることができました。

  志和龍城保育園  2014年5月19日(月) 14:34 [修正]
親鸞様の幼少期の話を聞き
最後はみんなで写真撮影をしました。

 花まつり  4月8日(火) 志和龍城保育園  2014年4月8日(火) 17:20
[修正]
今日は花まつりの行事がありました。
ももぐみさんには本堂までぞうさんをひっぱってもらい、
そのあとをきいぐみ・あおぐみさんがついて歩きました。

  志和龍城保育園  2014年4月8日(火) 17:20 [修正]
花まつりについてのお話を聞いたり、
甘茶かけをしたりしながら、
みんなでお釈迦様の誕生日をお祝いしました。

  志和龍城保育園  2014年4月8日(火) 17:25 [修正]
最後はみんなで
「お友だちと仲良く過ごしましょうね!」
とお約束をしました(*^_^*)

  志和龍城保育園  2014年4月8日(火) 17:32 [修正]
ぞうさんと一緒に本堂へ

  志和龍城保育園  2014年4月8日(火) 17:35 [修正]
甘茶かけをするみんなの顔は真剣です!

  志和龍城保育園  2014年4月8日(火) 17:37 [修正]
天気もよく、みんなで写真も撮りました(^O^)

 第62回入園・進級式 志和龍城保育園  2014年4月5日(土) 13:45
[修正]
今日はあいにくの雨の中でしたが
第62回入園・進級式がありました。

  志和龍城保育園  2014年4月5日(土) 13:48 [修正]
ももぐみさんは、献灯・献花・献香という
大役があります。
緊張ながらもしっかりとやり遂げました!

  志和龍城保育園  2014年4月5日(土) 13:51 [修正]
どのクラスの子どもたちも
新しい1年のスタートに
期待に満ち溢れています(^U^)

 第61回 卒園式 3月22日(土) 志和龍城保育園  2014年3月22日(土) 13:24
[修正]
今日は、卒園式でした。
金曜日に華道があり、本堂に飾る花をみんなで生けました。
一年を振り返りながら、楽しく生けました。
新谷先生一年間ありがとうございました。

  志和龍城保育園  2014年3月22日(土) 13:26 [修正]
卒園式本番!
子どもたちは保護者の方と一緒に参加しました。
成長を感じる式となりました。

  志和龍城保育園  2014年3月22日(土) 13:28 [修正]
子どもの成長はすばらしいですね!
あんなに小さかった子どもたちがこんなにも立派に成長してくれました。

  志和龍城保育園  2014年3月22日(土) 13:30 [修正]
保護者の方や地域の皆様のおかげによりたくさんの行事を楽しく過ごすことが出来、無事に卒園をむかえる事が出来ました。

  志和龍城保育園  2014年3月22日(土) 13:31 [修正]
生かして頂いて、ありがとうございます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design