HOMEわくわくニュース
 10月11月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2015年11月30日(月) 15:31
[修正]
今日は10月11月生まれの誕生日会がありました。
みんな上手に自分の好きなものや頑張ったことなどを発表することができました(^^)

  志和龍城保育園  2015年11月30日(月) 15:32 [修正]
みんなにお祝いされてとってもいい笑顔です♪

  志和龍城保育園  2015年11月30日(月) 15:34 [修正]
そして楽しみにしていたお給食!!
みんなで食べてとってもおいしかったです。
とても楽しい誕生日会となりました。

生かしていただいて ありがとうございます。

 第63回生活発表会 志和龍城保育園  2015年11月28日(土) 12:36
[修正]
今日はみんなが楽しみにしていた
第63回生活発表会でした。
家族の方々に見守られて、
自分の精一杯の力を発揮して素晴らしい発表会となりました。

 志和西敬老会  10月25日(日) 志和龍城保育園  2015年10月27日(火) 17:41
[修正]
志和西敬老会に年長児さんで参加してきました。

  志和龍城保育園  2015年10月27日(火) 17:44 [修正]
緊張しながらも、フィンガーフラーフを使って踊りの発表をしてきました!

「おじいちゃん、おばあちゃん
 いつまでもげんきでいてください!」
と、しっかり伝えることができました。

 もやい志和さんとのいも掘り交流会 10月23日(金) 志和龍城保育園  2015年10月23日(金) 16:06
[修正]
今日はもやい志和さんとあおぐみでの交流会がありました。

  志和龍城保育園  2015年10月23日(金) 16:07 [修正]
子どもたちから歌を披露した後、畑に移動してさつまいもの収穫を体験させて頂きました。

  志和龍城保育園  2015年10月23日(金) 16:19 [修正]
今回2回目の交流会でしたが、みんなとても良い表情で「大きいのとれたよー!」とおじいさん、おばあさんに報告していました。
とても楽しいひとときを過ごすことができました。

 みずほさんとのいも掘り交流会  10月21日(水) 志和龍城保育園  2015年10月23日(金) 14:32
[修正]
みずほさんとのいも掘り交流会がありました!
利用者の方と一緒にいも掘りを楽しんだももぐみさん♪

  志和龍城保育園  2015年10月23日(金) 14:34 [修正]
大小さまざまなさつまいもがたくさん収穫することができ、
大喜びの子どもたち。

  志和龍城保育園  2015年10月23日(金) 14:35 [修正]
いも掘りの後は、利用者の方と製作を楽しみました!
秋にちなんできのこのリースを製作し、利用者の方にプレゼントしました。

  志和龍城保育園  2015年10月23日(金) 14:36 [修正]
おやつもたくさん頂いて、笑顔の子どもたちです。

  志和龍城保育園  2015年10月23日(金) 14:40 [修正]
最後は、利用者の方一人ひとりと握手をして帰りました。
交流会を通して、利用者の方々や子どもたちの笑顔がたくさん見られました!
ももぐみの子どもたちにとっても、素敵な思い出となりました♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design