HOMEわくわくニュース
 ひなまつり会・2月3月の誕生日会 志和龍城保育園  2019年3月1日(金) 12:41
[修正]
今日は、子どもたちが楽しみにしていた
ひなまつり会・誕生日会がありました。
誕生児一人ひとりにインタビューをし
みんな上手に発表することができました。

  志和龍城保育園  2019年3月1日(金) 12:45 [修正]
「おおかみくんとひなまつり会」
というお話では
寂しがり屋のおおかみ君から
ひなまつりのクイズが出され
みんなで答えます。

  志和龍城保育園  2019年3月1日(金) 12:47 [修正]
みんなで誕生日のお友だちをお祝いし
楽しい会となりました♪

 豆まき会にちなんでの会 志和龍城保育園  2019年2月1日(金) 16:30
[修正]
今日は、豆まき会にちなんでの会が本堂でありました。
各クラスで作った、お面や豆入れを持った子どもたちでした。

  志和龍城保育園  2019年2月1日(金) 16:32 [修正]
心の中にいる鬼をインタビューしました。
「おこりんぼおに!」「ゆっくりおに!」など
子ども一人ひとり、追い出したい鬼を発表しました。

  志和龍城保育園  2019年2月1日(金) 16:34 [修正]
「おにはそと〜!ふくはうち〜!」と
鬼に豆をまいて頑張っている子どもたちでした。

  志和龍城保育園  2019年2月1日(金) 16:35 [修正]
福の神も来てくれ、豆をもらいました。
心の中の鬼をやっつけることができた子どもたちでした。

 マラソン大会 志和龍城保育園  2019年1月21日(月) 12:39
[修正]
今日は良い天気の中マラソン大会でした。
初めに開会式をして、ラジオ体操で体を動かしました。

  志和龍城保育園  2019年1月21日(月) 12:40 [修正]
その後はクラスごとに走りました。
まずは、きいぐみさんです。
最後まで頑張って走り切りました。

  志和龍城保育園  2019年1月21日(月) 12:43 [修正]
次はあおぐみさんです。
距離も長くなりますが、諦めず上位を目指して走り切りました。

  志和龍城保育園  2019年1月21日(月) 12:44 [修正]
最後はももぐみさんです。
長い距離を感じさせないくらい、年長児らしい力強い走りを見せてくれました。

  志和龍城保育園  2019年1月21日(月) 12:45 [修正]
あかぐみさんも可愛い応援をしてくれました。

  志和龍城保育園  2019年1月21日(月) 12:45 [修正]
手作り旗も使って「がんばれ〜!」

  志和龍城保育園  2019年1月21日(月) 12:47 [修正]
上位3名、頑張った賞1名が表彰されました。
誇らしげな顔をみせてくれました。
他の子もメダルをかけてもらい、悔しさもありながら、一人ひとりが達成感を味わえたようです。
保護者の方も応援ありがとうございました。

合掌

 すごろく大会 志和龍城保育園  2019年1月17日(木) 13:31
[修正]
今日はわくわく冬まつりのすごろく大会が
行われました。

幼児組全員で、8チームに分かれ
すごろくを楽しみました。

  志和龍城保育園  2019年1月17日(木) 13:34 [修正]
同じチームの友だちと一緒に
さいころを投げ、ゴールを目指して
頑張ります!

  志和龍城保育園  2019年1月17日(木) 13:35 [修正]
すごろく大会は幼児さんのみ行いますが、
今日は、あかぐみさんも応援にきてくれ
さいころを投げるのをお手伝いしてくれました♪

  志和龍城保育園  2019年1月17日(木) 13:43 [修正]
今回一番にあがったのは
たんぽぽちーむさんでした!
みんなで力を合わせて
がんばりました(^▽^)

  志和龍城保育園  2019年1月17日(木) 13:47 [修正]
各チームで力を合わせて
すごろく大会を楽しみました。
異年齢の友だちと関わり
楽しいすごろく大会となりました。

合掌

 12月1月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2019年1月9日(水) 13:08
[修正]
今日は12月・1月生まれの誕生日会がありました。

お正月の手作りおもちゃを
各クラスの代表の子に発表してもらいました。

  志和龍城保育園  2019年1月9日(水) 13:18 [修正]
凧、こま、けんだま、福笑い
いろんな手づくりおもちゃがありました。

  志和龍城保育園  2019年1月9日(水) 13:19 [修正]
幸せをとどけに
年神様も遊びに来ました。

  志和龍城保育園  2019年1月9日(水) 13:22 [修正]
「干支の間違い探しゲーム」では
誕生児さんとももぐみさんで一緒に
クイズに答えてもらいました。

友だちの成長を一緒にお祝いし
楽しい会になりました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design