HOMEわくわくニュース
 4・5月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2010年5月28日(金) 14:05
[修正]
5月19日(水)
今年度に入り、初めての誕生日会でした。
「誕生日会ってどんなのかな〜」とドキドキワクワクしながらも、しっかり紙芝居シアターを見てくれる子どもたちでした。

  志和龍城保育園  2010年5月28日(金) 14:07 [修正]
おおきくなって、いっぱい走れるようになったよ!野菜もたくさん食べられるようになったよ!
子どもたち一人ひとりが大きくなることへのよろこびを感じられる会となりました。

 レンゲ畑 志和龍城保育園  2010年5月28日(金) 14:00
[修正]
5月13日(木)
今年も地域の井上さん宅レンゲ畑へ行かせていただきました。
手をつないで歩いているときから「まだかねぇ」と話ししたり、すれ違う地域の方に「おはようございます。」と大きな声であいさつをする子どもたちです。

  志和龍城保育園  2010年5月28日(金) 14:01 [修正]
到着してからの自由時間では、テントウムシを探す子。レンゲを摘む子。鬼ごっこ、かくれんぼをする子・・・

  志和龍城保育園  2010年5月28日(金) 14:03 [修正]
子どもの発見する力、遊びをつくりだす力には、驚かされるばかりです。
小さな手で摘んだレンゲは保護者の方へのプレゼントにもなり、大変喜ばれました。

 こいのぼり 志和龍城保育園  2010年5月28日(金) 13:55
[修正]
4月26日(月)
園庭にこいのぼりをあげました。
各クラス手作りのこいのぼりは、どれも元気いっぱいに泳いでいます。

  志和龍城保育園  2010年5月28日(金) 13:57 [修正]
「こいのぼり」の曲を園庭いに流し、みんなで歌いました。大きな風が吹いて、「パタパタ」と音が鳴ると「こいのぼりさんお話してるねー」と手を振ったり風がやむと、「こいのぼりさん元気ないねー」と心配する子どもたちです。

  志和龍城保育園  2010年5月28日(金) 13:58 [修正]
こいのぼりのように今年一年元気で強くたくましく育っていってほしいですね。

 花まつり 志和龍城保育園  2010年4月20日(火) 14:38
[修正]
4月7日(水)
花まつりに参加し、お釈迦様のお誕生日をみんなでお祝いしました。

  志和龍城保育園  2010年4月20日(火) 14:41 [修正]
入園・進級し、初めての行事となり子どもたちは少々緊張気味!
子どもたちは、お釈迦様の誕生日を自分の誕生日のようによろこび、笠岡先生のお話でいつも正しく伸び伸びと大きく育ち素直に「ありがとう」の気持ちを伝え、手を合わせることの大切さを学びました。

  志和龍城保育園  2010年4月20日(火) 14:42 [修正]
一人ひとり花御堂に甘茶をかけてお誕生日をお祝いしました。

  志和龍城保育園  2010年4月20日(火) 14:43 [修正]
子どもたちは輝いた目で甘茶をかける姿がありました。

 第58回 入園・新級式 志和龍城保育園  2010年4月9日(金) 15:31
[修正]
4月4日(日)
本堂にて第58回志和龍城保育園入園、進級式がありました。
とても天気が良く境内には、しだれ桜が咲きほこり、子どもたちを温かく迎い入れてくれました。

  志和龍城保育園  2010年4月9日(金) 15:35 [修正]
今年もたくさんの子どもさんが入園されました。
初めての園生活で、不安そうな表情をしている子、進級して目をキラキラと輝いている子、一人ひとりの思いを大切に、今年も仏様に見守られ、まことの保育をしていきます。

  志和龍城保育園  2010年4月9日(金) 15:35 [修正]
今年度もよろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design