HOMEわくわくニュース
 平和学習 志和龍城認定こども園  2020年8月6日(木) 13:09
[修正]
今日は本堂で平和学習がありました。

  志和龍城認定こども園  2020年8月6日(木) 13:11 [修正]
紙芝居を通して
戦争の悲惨さや平和について子どもたちと考えました。

  志和龍城認定こども園  2020年8月6日(木) 13:14 [修正]
真剣な表情で話に耳を傾ける
子どもたちの姿が見られました。

平和学習を通して
日々感謝の気持ちをもって
過ごすことの大切さを伝えていきたいと思います。

 お店屋さんごっこ「りゅうじょうやたいむら」 志和龍城認定こども園  2020年8月5日(水) 14:35
[修正]
今日はお店屋さんごっこが行われました。
ももぐみが接客をし、他のクラスの子どもたちが買い物をしました。

  志和龍城認定こども園  2020年8月5日(水) 14:36 [修正]
ももぐみさんが優しく声をかけてくれ、
嬉しそうに買い物をするこどもたちでした。

  志和龍城認定こども園  2020年8月5日(水) 14:37 [修正]
夏の思い出をみんなで作ることができました。

合掌

 更生保護女性会との交流会 志和龍城認定こども園  2020年7月29日(水) 12:33
[修正]
今日は更生保護女性会さんとの交流会をしました。
朝からとても楽しみにしている子どもたちでした!

  志和龍城認定こども園  2020年7月29日(水) 12:35 [修正]
大型絵本を読んでもらい、
時折子どもたちから笑い声があがっていました。

  志和龍城認定こども園  2020年7月29日(水) 12:37 [修正]
紙パッチンを広告で作りました。
話を聞きながら楽しそうに作ることができました。

お土産までもらい、とてもいい会になりました。

合掌

 ボディペインティング  志和龍城認定こども園  2020年7月20日(月) 11:01
[修正]
天気も良く、ボディペインティングをすることができました。

  志和龍城認定こども園  2020年7月20日(月) 11:01 [修正]
好きな色を選んで体にぬったり、お友だちとつけあいこしたり。。。

  志和龍城認定こども園  2020年7月20日(月) 11:02 [修正]
「おばけ〜〜」といい走り回る子もいました。

  志和龍城認定こども園  2020年7月20日(月) 11:03 [修正]
夏の楽しい経験ができてよかったです。

  志和龍城認定こども園  2020年7月20日(月) 11:03 [修正]
各クラス記念写真もぱっちり♪

合掌

 七夕会・4,5,6,7生まれの誕生日会 志和龍城認定こども園  2020年7月7日(火) 12:58
[修正]
今日は七夕会・誕生日会を行いました♪

待ちにまった誕生日会に、嬉しそうな子どもたち。
誕生児さんはしっかりとインタビューに答えてくれました!

  志和龍城認定こども園  2020年7月7日(火) 13:01 [修正]
七夕についてのクイズに答えたり、
「たなばたさま」の歌を歌ったりしながら、
みんなで七夕の雰囲気を味わうことができました!

  志和龍城認定こども園  2020年7月7日(火) 13:01 [修正]
今年の七夕はあいにくの天気ですが、
子どもたちみんなの願い事が叶いますように・・・

合掌

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design