HOMEわくわくニュース
 豆まき会 志和龍城保育園  2018年2月2日(金) 14:25
[修正]
今日は、豆まき会がありました。
子どもたちがそれぞれ作った豆入れとお面を身につけ
「おにはーそと!ふくはーうち!」と大きな声で
豆を投げました。

  志和龍城保育園  2018年2月2日(金) 14:26 [修正]
話もしっかり聞いて、心の中の鬼を
退治することができました。

  志和龍城保育園  2018年2月2日(金) 14:26 [修正]
鬼を退治すると、福の神が豆を
もってきてくれました。

  志和龍城保育園  2018年2月2日(金) 14:28 [修正]
心の中の鬼を退治できたので、
また今年1年、みんな元気に頑張ります。
合掌

 わくわく冬まつり かるたとり大会 志和龍城保育園  2018年1月19日(金) 12:21
[修正]
今日は、わくわく冬まつり大会2か目。
今日はカルタ取り大会を行いました!
それぞれのクラスで対戦していきます。

  志和龍城保育園  2018年1月19日(金) 12:22 [修正]
まずはきいぐみさんです。
単語を聞いて絵合わせカルタをしました!

  志和龍城保育園  2018年1月19日(金) 12:23 [修正]
次はあおぐみさん。
話をよく聞いて文字を探してとっていきます!

  志和龍城保育園  2018年1月19日(金) 12:25 [修正]
最後はももぐみ。
始めて見たカルタに取り組みました。
よく聞いて勢いよく取っていきました!

  志和龍城保育園  2018年1月19日(金) 12:27 [修正]
終わった後は表彰式。
みんなの前で表彰されて嬉しそうな子どもたちでした!

 わくわく冬まつり すごろく大会 志和龍城保育園  2018年1月18日(木) 13:52
[修正]
今日は、幼児みんなですごろく大会を行いました。
今回はきいぐみから「かっぽちーむ」「ぷりきゅあちーむ」
あおぐみから「ゆきだるまちーむ」「うさぎちーむ」
ももぐみから「おたからちーむ」「りゅうちーむ」「すみっこぐらしちーむ」「おかしのいえちーむ」
それから「せんせいちーむ」も参加し、全部で9チームが参加しました!!

  志和龍城保育園  2018年1月18日(木) 13:55 [修正]
今年は、”エルマーの冒険”すごろくです。
いろんな動物に出会いながら、リュックを落としてふりだしにもどったり、雨が降って遠回りをしたり、いろいろありながらチームで協力して進んでいきました。

  志和龍城保育園  2018年1月18日(木) 13:59 [修正]
最後まであきらめず、見事どのチームもゴールすることができました。
途中、あかぐみさんやセンターさんの応援もあり、みんなで楽しく行うことができました。

 マラソン大会 志和龍城保育園  2018年1月16日(火) 15:01
[修正]
今日はマラソン大会がありました。
12月から毎朝体力づくりの一環で走ってきました!!

  志和龍城保育園  2018年1月16日(火) 15:03 [修正]
寒さに負けず、一生懸命走る姿がかっこよかったです!!
表彰もしてもらい、大満足の子どもたちでした(*^_^*)

  志和龍城保育園  2018年1月16日(火) 15:04 [修正]
これからも引き続き強い体になるよう
体力作りをしていきたいと思います。
応援ありがとうございました!!
    合掌

 12月・1月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2018年1月10日(水) 14:12
[修正]
今日は、12月・1月生まれの誕生日会でした。
お誕生日の友達に福笑いをしてもらいました。
難しそうでしたが、いろんな顔ができてみんな大笑い!!
笑う門には福来る
とても楽しい会となりました。

  志和龍城保育園  2018年1月10日(水) 14:13 [修正]
みんなで誕生日の友達のお祝いをしました。

  志和龍城保育園  2018年1月10日(水) 14:14 [修正]
給食も今日は、みんなでセンターで楽しくたべました。

素敵な誕生日会となりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design