HOMEわくわくニュース
 花まつり 志和龍城保育園  2015年4月8日(水) 14:23  Mail
[修正]
今日は4月8日。花まつりがありました。

  志和龍城保育園  2015年4月18日(土) 18:47 [修正]
はじめにももぐみさんが代表して本堂の前までぞうさんを引っ張ってくれました!

  志和龍城保育園  2015年4月18日(土) 18:47 [修正]
あとから他のクラスも続いて歩きました!
歩いたあとはぞうさんの前で記念撮影をしました。

  志和龍城保育園  2015年4月18日(土) 18:49 [修正]
本堂では花まつりについてのお話も聞き、お釈迦様のお誕生日をみんなでお祝いしました。

  志和龍城保育園  2015年4月18日(土) 18:49 [修正]
最後は一人ずつゆっくりと甘茶かけをしました。
お釈迦様をお祝いできて良い気持ちの子どもたちでした。

 第63回 入園・進級式 志和龍城保育園  2015年4月4日(土) 10:50
[修正]
今日は、天候も晴れ、無事入園・進級式を迎えることが出来ました。

  志和龍城保育園  2015年4月4日(土) 10:53 [修正]
献灯・献花・献香をももぐみさんが行いました。
凛とした姿で頑張ってくれました。

  志和龍城保育園  2015年4月4日(土) 10:54 [修正]
今年度も子どもたちの成長を保護者の方とともに喜び合っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

  志和龍城保育園  2015年4月4日(土) 10:54 [修正]
生かして頂いて、ありがとうございます。

職員一同

 第62回志和龍城保育園卒園式 志和龍城保育園  2015年3月28日(土) 11:04
[修正]
第62回志和龍城保育園卒園式が本堂にて行われました

前日には卒園児さんが花を生けてくれました

  志和龍城保育園  2015年3月28日(土) 11:06  Mail[修正]
献香・献花・献灯
堂々としています
仏具の扱いもとっても上手になりました

  志和龍城保育園  2015年3月28日(土) 11:08  Mail[修正]
毎日の積み重ねで覚えたお経はいつも大人たちを驚かせてくれました

  志和龍城保育園  2015年3月28日(土) 11:09  Mail[修正]
卒園証書授与
元気に返事をしてくれました

  志和龍城保育園  2015年4月18日(土) 19:09 [修正]
在園児さんも真剣に卒園児を見送っています

  志和龍城保育園  2015年4月18日(土) 19:09 [修正]
ももぐみさん卒園おめでとう
毎日元気に保育園に来てくれてありがとう

保護者の皆さまもありがとうございます

ももぐみさんまた遊びにきてね!!
生かしていただいてありがとうございます

 お別れ会  3月18日(水) 志和龍城保育園  2015年3月19日(木) 16:59
[修正]
ももぐみさんとのお別れ会がありました♪
お別れ会の司会はあおぐみさんです!

  志和龍城保育園  2015年3月19日(木) 17:01 [修正]
まずは、各クラスが出し物をするお楽しみ会です!
あか1くみさん 「さんぽでサンバ」
しっかりと体を動かしながら、かわいらしく踊ってくれました。

  志和龍城保育園  2015年3月19日(木) 17:02 [修正]
あか2くみさん 「ダンゴムシロック」
ダンゴムシになりきって、元気に踊ってくれました。

  志和龍城保育園  2015年3月19日(木) 17:04 [修正]
きいぐみさん 「スマイル」
ニコニコ笑顔で、スマイル!と上手に踊ってくれました。

  志和龍城保育園  2015年3月19日(木) 17:06 [修正]
あおぐみ 「みんなともだち」
ももぐみさんとの思い出を歌にして、感謝の気持ちを伝えました。

  志和龍城保育園  2015年3月19日(木) 17:08 [修正]
ももぐみさんからは、クイズや鍵盤ハーモニカの演奏、歌の発表などがありました。
一人ひとりの発表する姿、成長した姿に感動しました!

  志和龍城保育園  2015年3月19日(木) 17:10 [修正]
お別れ会の最後、ももぐみさんの退場では、みんなで花道をつくり、拍手でももぐみさんを見送りました。

  志和龍城保育園  2015年3月19日(木) 17:14 [修正]
お別れ会のあとは、みんなでセンターで会食をしました!
お別れ会特別メニューに大喜びの子どもたち(^o^)
「おいしいね〜」と会食の雰囲気を味わいながら、楽しい時間を過ごすことができました!

 ひなまつり会・誕生日会 志和龍城保育園  2015年3月3日(火) 14:49  Mail
[修正]
今日はひなまつり会、誕生日会がありました。
自分の名前や頑張ったことなど、みんなの前で上手に発表することができました。

  志和龍城保育園  2015年3月3日(火) 14:52  Mail[修正]
自分たちのつくったひな飾りを発表したり、

  志和龍城保育園  2015年3月3日(火) 14:54  Mail[修正]
うたをうたったり、大きくなるようひな人形にお願いをすることができ、
楽しい会となりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design