HOMEわくわくニュース
 参観日・教育講演会 志和龍城保育園  2011年9月10日(土) 14:20
[修正]
9月10日(土)
今日は、参観日ということで、子どもたちは張り切って登園してきました。
毎朝行っている、朝の仏参も大きな声で頑張っていました。

  志和龍城保育園  2011年9月10日(土) 14:21 [修正]
仏参の後は、各クラス活動を見てもらいました。
もも組(年長)は、文字カード遊びをセンターでしました。

  志和龍城保育園  2011年9月10日(土) 14:22 [修正]
あお組み(年中)は、スライム作りをしました。

  志和龍城保育園  2011年9月10日(土) 14:23 [修正]
きい組(年少)は、いろあそびをしました。

  志和龍城保育園  2011年9月10日(土) 14:34 [修正]
乳児は、おやつや排泄、絵本の読み聞かせの姿などを見てもらいました。

  志和龍城保育園  2011年9月10日(土) 14:38 [修正]
参観日の後は、広島県立リハビリテーションセンター 言語聴覚士 石原 須美子先生に来て頂き教育講演会を行いました。
とても、勉強になりました。
ありがとうございます。

 お月見会・8月9月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2011年9月7日(水) 10:58
[修正]
9月7日(水)
お月見会・8月9月生まれの誕生日会をしました。

  志和龍城保育園  2011年9月7日(水) 11:02 [修正]
お月見の話を聞いたり、お供え物を実際に見ました。
秋の七草(ススキ・藤袴・オミナエシ・なでしこ・キキョウ・ハギ・クズ)の名前を年長組はしっかり覚えていました。
素晴らしい(^O^)

  志和龍城保育園  2011年9月7日(水) 11:09 [修正]
ボードシアター「月でペッタンコ」では、月の中でお月見団子を作るうさぎさんと一緒に、「今夜はお月見」の歌を歌いながらお誕生日のお友だちに、粘土でお月見団子を作ってもらいました。

  志和龍城保育園  2011年9月7日(水) 11:10 [修正]
そして、誕生児は、友だちから誕生日カードをもらいとても嬉しそうにしていました。

  志和龍城保育園  2011年9月7日(水) 11:10 [修正]
とても、楽しい誕生日会とお月見会となりました。

 7月22日(金) ボディペインティング 志和龍城保育園  2011年7月22日(金) 15:09
[修正]
今日は、ボディペインティングとフィンガーペインティングをしました。

  志和龍城保育園  2011年7月22日(金) 15:10 [修正]
好きな色を選び、色画用紙に指や手で、模様や絵を描き写したり、友だちと身体につけあいこをしました。

  志和龍城保育園  2011年7月22日(金) 15:11 [修正]
くじらから水が出てくる「クジラの噴水」も大人気!

  志和龍城保育園  2011年7月22日(金) 15:11 [修正]
絵の具の感触を全身で楽しみました。

 7月9日(土) わいわい夏祭り 志和龍城保育園  2011年7月14日(木) 13:32
[修正]
今年もわいわい夏祭りの季節となり、夏のひとときを家族や友だちとわいわいとにぎやかに楽しく過ごすことが出来ました。

  志和龍城保育園  2011年7月14日(木) 13:33 [修正]
家族でゲームをしたりしている姿は本当に微笑ましいものでした。

  志和龍城保育園  2011年7月14日(木) 13:47 [修正]
「次はこのゲームをする!!」
「じょうずね!すご〜い!!」
などなど親子で会話を楽しんでいる様子がありました。

  志和龍城保育園  2011年7月14日(木) 13:49 [修正]
これからますます暑さが厳しくなっていきますが、暑さに負けず夏ならではの行事、遊びを楽しんでいきます!
保護者の皆様、地域の皆様、行事へのご協力ありがとうございました。

 7月7日 七夕会 志和龍城保育園  2011年7月11日(月) 15:42
[修正]
みんなでセンターに集まり七夕会を行いました。
七夕の由来や、星、正座の話など、絵や写真でこどもたちに伝えました。

  志和龍城保育園  2011年7月11日(月) 15:43 [修正]
また、おりひめさまやひこぼしさまのボードシアターを見て、今日の夜2人が会えますように。そしてみんなの願いがかないますように・・みんなで願いました。

  志和龍城保育園  2011年7月11日(月) 15:46 [修正]
この日の給食は、七夕そうめんと短冊サラダ、そして今年度初めてのスイカ!
こどもたちは星や短冊の形になっている給食にそても喜んでいました。
この日はあいにくの雨で天の川は見られませんがまた晴れた日に、天の川がみられますように☆

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design