HOMEわくわくニュース
 ひな祭り会 志和龍城保育園  2011年3月3日(木) 14:53
[修正]
3月3日(木)
ひな祭り会がありました。
ひな飾りのパネルシアターでは、間違い探しゲームをし、みんなで楽しみました。
 

  志和龍城保育園  2011年3月3日(木) 14:55 [修正]
各クラスのひな人形の紹介では、「一番頑張ったところは?」の質問に、
「顔を描くのを頑張りました。」「着物を着させてあげるところ」など、上手に答えてくれました。

  志和龍城保育園  2011年3月3日(木) 14:57 [修正]
どのクラスも、とてもかわいらしいひな人形を作って飾りました。

 もうすぐ小学1年生 志和龍城保育園  2011年2月24日(木) 14:23
[修正]
2月23日(水)
小学校一年生との交流会で西志和小学校へ年長児13名で参加しました。
約3.8qある道のりも、天気が良く話をしたり、川で泳いでいるカモの親子を見て歩きました。
小学校についてからは、一年生より劇を見せてもらったり、小学校がどんなところなのか聞きました。

  志和龍城保育園  2011年2月24日(木) 14:25 [修正]
ゲームや歌を通して、一緒に話をしたり、手を繋いでもらったり・・
しっかり交流を持つことができました。
帰りの道のりは、お腹もすいて、少し疲れていましたが、最後まで歩く姿に頼もしさを感じました。

 べっぴんじゃけん! 志和龍城保育園  2011年2月16日(水) 14:20
[修正]
2月16日(月)
「べっぴんじゃけん」の3名のボランティアの方が来られ保護者会主催の、レクリエーションをしてくださいました。

  志和龍城保育園  2011年2月16日(水) 14:23 [修正]
「今日は、どんなことをしてくれるのかな・・?」と期待に胸ふくらませセンターへと移動しました。
始めに、一緒に体も心もほぐす手遊びをしたり、今日の約束事を聞き、落ち着いて参加する子どもたちです。

  志和龍城保育園  2011年2月16日(水) 14:25 [修正]
赤ぐみさんにもわかりやすいパネルシアター、役員さんにも参加していただいた「変わったのどこだ?」クイズ、みんなで元気に鬼レンジャーを踊ったり、他にも驚きのマジックショーや腹話術で「てっちゃん」が登場したりと本当にいろいろなことを楽しむことができました。

  志和龍城保育園  2011年2月16日(水) 14:26 [修正]
途中、年長のもも組みさんにもお手伝いをしてもらい、大盛り上がり!
あっという間に時間が過ぎて行きました。

  志和龍城保育園  2011年2月16日(水) 14:28 [修正]
部屋に戻ってからは「あれがおもしろかったね」「すごかったね!!」「また、みたいね」などの声が沢山聞かれました。
今日のレクリエーションは、保護者の方、皆様の日頃のご協力、ご理解があるからこそ、行うことができました。
ありがとうございました。

 節分 豆まき 志和龍城保育園  2011年2月3日(木) 15:14
[修正]
2月3日(木)
子どもたちが作った鬼のおめんや豆入れを持ってセンターへ・・。
「鬼を退治するぞ!!」とみんな意欲満々!!

  志和龍城保育園  2011年2月3日(木) 15:15 [修正]
鬼の登場に小さな子どもたちは涙もありましたが、「おにはーそと!」と元気にかけ声を出して、鬼退治をしました。

  志和龍城保育園  2011年2月3日(木) 15:15 [修正]
元気に春が迎えられますように・・
みんなでおいしく豆をいただきました。

 お店屋さんごっこ 志和龍城保育園  2011年1月28日(金) 15:25
[修正]
1月28日(金)
今日は、12月から始まっているわくわく冬まつりの締め「わくわく冬まつりがありました。

  志和龍城保育園  2011年1月28日(金) 15:26 [修正]
子どもたちが一生懸命使作った、こま・すごろく・けんだま・カード・ふくわらいをもも組みさんが店員になって売ってくれました。

  志和龍城保育園  2011年1月28日(金) 15:29 [修正]
子どもたちは、どの商品にしようか迷っている子、「私これっ!」と買い物前から決めていた子など、いろんな姿が見られました。

  志和龍城保育園  2011年1月28日(金) 15:33 [修正]
お金の出し方に迷った時は、店員の年長児さんが「○○と○○ですよ」とお金を出してあげていました。
買った商品は、支援センターの大きなホールでさっそく遊びます。

  志和龍城保育園  2011年1月28日(金) 15:35 [修正]
子どもたちが楽しみにしていたお店屋さんごっこ。
支援センターや異年齢児としっかり関わり楽しむことができました。
ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design