HOMEわくわくニュース
 6月・7月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2011年7月5日(火) 15:10
[修正]
 
7月4日(月)
「おたんじょうバス」に乗って誕生寺を紹介。
みんな次はだれが出てくるのかなぁ〜と楽しみにしていました。

  志和龍城保育園  2011年7月5日(火) 15:12 [修正]
今回は誕生日カードを友だちからもらいちょっぴり照れた顔が印象的でした。

  志和龍城保育園  2011年7月5日(火) 15:14 [修正]
うちわシアター「くいしんぼうのおさかなくん」では、次々と魚の色が変わっていき子どもたちも興味津々!

  志和龍城保育園  2011年7月5日(火) 15:16 [修正]
最後はくじらになりカラフルな潮吹きに歓声が上がりました。

会食もあり、楽しいお誕生日会となりました。

 第59回 志和龍城保育園運動会 志和龍城保育園  2011年6月21日(火) 15:02
[修正]
6月18日(土)
今回の運動会は志和中学校の体育館で行いました。

  志和龍城保育園  2011年6月21日(火) 15:03 [修正]
慣れない場所ではありましたが、子どもたちは保護者の方の大きな声援を受けて、いきいきとはりきって参加しました。

  志和龍城保育園  2011年6月21日(火) 15:04 [修正]
最後まで「頑張るぞ!」の気持ちを強く持ち一生懸命に頑張った子どもたちは、本当に輝いており、成長を感じられるものとなりました。

 6月10日(金) 時の記念日 志和龍城保育園  2011年6月10日(金) 15:05
[修正]
今日は、時の記念日でした。
みんなで、時の記念日にちなんでの行事に参加しました。

  志和龍城保育園  2011年6月10日(金) 15:06 [修正]
様々な実物の時計を見たり、各クラスの製作した時計を見たりしました。

  志和龍城保育園  2011年6月10日(金) 15:09 [修正]
どのクラスもとても素敵な時計を製作していました。

  志和龍城保育園  2011年6月10日(金) 15:10 [修正]
「せなかどけいにうでどけい」のペープサートで、時間は大切というお話をしました。

  志和龍城保育園  2011年6月10日(金) 15:11 [修正]
最後に「とけいのうた」を踊りながら元気に歌いました。

 5月20日 子ども降誕会 志和龍城保育園  2011年5月21日(土) 14:07
[修正]
今日は、親鸞様の誕生日。親鸞様が喜んでくれるように年長組で花飾りを作りそれを本堂に飾って降誕会をしました。

  志和龍城保育園  2011年5月21日(土) 14:09 [修正]
仏参後、親鸞様がどういう方なのか話を聞きました。
「みんな一人じゃないんだよ」「命を大切にね」「友だちを大切にね」「動物や植物も大切にね」と教えてくださっていることを知り、子どもたちは真剣な表情でそれを守ると約束し会を終了しました。

  志和龍城保育園  2011年5月21日(土) 14:10 [修正]
その後、境内や園舎にある親鸞様の銅像に挨拶する子ども達の姿がありました。

 5月19日(木) たまねぎ掘り 志和龍城保育園  2011年5月20日(金) 13:33
[修正]
野村様宅の畑にて、たまねぎ掘りをさせていただきました。
ワクワクした気持ちで歩いて向かい、たくさんの玉ねぎを収穫させてもらいました。

  志和龍城保育園  2011年5月20日(金) 13:35 [修正]
野村さんから収穫の仕方を教わりました。

  志和龍城保育園  2011年5月20日(金) 13:38 [修正]
いざ、やってみると・・
なかなか抜けず力を込めている子どもや、すぐに抜くことが出来て次々楽しんでいる子どもなど様々な姿がありました。

ここまで大切に育ててくださった玉ねぎを収穫させていただきとても良い経験をなりました。
感謝します。
野村様、本当にありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design