HOMEわくわくニュース
 わくわく冬まつり(かるた取り大会) 志和龍城保育園  2016年1月22日(金) 14:58
[修正]
今日はわくわく冬まつり大会2日目です。
本堂にて、かるた取り大会を行いました。

  志和龍城保育園  2016年1月28日(木) 11:11 [修正]
どのクラスも真剣に、一人ひとりが力を発揮してくれました。
ももぐみさんはさすがに、速いです!

  志和龍城保育園  2016年1月28日(木) 11:12 [修正]
あかぐみさんも応援してくれ、いつも以上にはりきる子どもたちでした。

  志和龍城保育園  2016年1月28日(木) 11:13 [修正]
最後に、わくわく冬まつりを通しての表彰式が行なわれました。
みんな、やり遂げた達成感でいい表情です(^o^)

 わくわく冬まつり大会(チャレンジ大会) 志和龍城保育園  2016年1月21日(木) 13:01
[修正]
今日はわくわく冬まつり大会1日目ということで、
チャレンジ大会(シールラリー大会)を行いました!

異年齢児でグループを作り、
各コーナーのゲームを楽しみました♪

  志和龍城保育園  2016年1月21日(木) 13:03 [修正]
各コーナー、無事にクリアすると、
カードにご褒美シールを貼っていきます。

だんだんとシールが増えて、子どもたちもやる気いっぱい!

  志和龍城保育園  2016年1月21日(木) 13:05 [修正]
各チーム、みんなで力を合わせて周りきることができました!

「全部ゲーム出来たよ〜」「楽しかった!」と、
笑顔の子どもたちでした(*^0^*)

 12月・1月生まれの誕生日会 志和龍城保育園  2016年1月13日(水) 13:42
[修正]
今日は、12月・1月生まれの誕生日会でした。
保育士によるマジックが行なわれました。

子どもたちはびっくりしながら楽しみました。

  志和龍城保育園  2016年1月13日(水) 13:43 [修正]
マジックでどんどんいろんなものが出てきます。

お誕生日のカードもお友だちからもらいました。

  志和龍城保育園  2016年1月13日(水) 13:44 [修正]
給食はみんなで食べました。
 
今日のメニューは、アンパンマンの特別メニューでした。

  志和龍城保育園  2016年1月13日(水) 13:47 [修正]
みんな完食です!!

  志和龍城保育園  2016年1月13日(水) 13:48 [修正]
とても楽しい会となりました。

生かして頂いて、ありがとうございました。

 もちつき 志和龍城保育園  2015年12月16日(水) 13:40
[修正]
今日はもちつきがありました。

  志和龍城保育園  2015年12月16日(水) 14:23 [修正]
女性会の方に教えていただきながらもちを丸めていきました。

  志和龍城保育園  2015年12月16日(水) 14:24 [修正]
もちの感触を味わいながらもちつきを楽しむことができました。

  志和龍城保育園  2015年12月16日(水) 14:24 [修正]
あかぐみさんも上手に丸めることができました!

  志和龍城保育園  2015年12月16日(水) 14:24 [修正]
もちに興味津々です!

  志和龍城保育園  2015年12月16日(水) 14:28 [修正]
もちつきの後はセンターで女性会の方と会話を楽しみながら給食を食べました!
とても楽しいもちつきとなりました。
生かして頂いてありがとうございます。

 子ども報恩講 志和龍城保育園  2015年12月8日(火) 14:10
[修正]
今日は本堂にて、子ども報恩講がありました。

  志和龍城保育園  2015年12月8日(火) 14:13 [修正]
ももぐみさんの献灯・献花・献香、各クラス代表焼香の子もしっかりとつとめてくれました。

  志和龍城保育園  2015年12月8日(火) 14:18 [修正]
おつとめのあと、理事長先生より親鸞様のお話を聞きました。
みんなの大好きな食べ物と箸のお話から、みんなで、幸せをわかちあうことの大切さを学びました。

  志和龍城保育園  2015年12月8日(火) 14:21 [修正]
その後、庫裏にてお斎をいただきました。
毎年、準備してくださる仏教婦人会の方、食べ物を作ってくださる方、たくさんの方のおかげで、こうしてみんなで食事ができることにしっかりと感謝の気持ちを持っていただきました。

  志和龍城保育園  2015年12月8日(火) 14:23 [修正]
「おかわりはどう?」などたくさん優しさにふれ、交流を楽しんでいた子どもたちです。
いつも、本当にありがとうございます。

生かして頂いてありがとうございます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design