HOMEわくわくニュース
 卒園茶会  志和龍城保育園  2015年2月14日(土) 10:46
[修正]
今日は卒園茶会がありました。
子どもたちも
わくわくドキドキしながら今日の日をむかえました。

  志和龍城保育園  2015年2月14日(土) 10:49 [修正]
緊張しながらも2年間ならってきたことを
しかっりと保護者の方にも見ていただきました。

2年間ご指導してくださった
新谷先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

  志和龍城保育園  2015年2月9日(月) 12:17  Mail
[修正]
今日は、更生保護女性会の方が来て下さり、楽しい交流会をしました。

  志和龍城保育園  2015年2月9日(月) 12:18  Mail[修正]
ハンドベルの演奏はみんなも知っている「さんぽ」「ふるさと」など・・
みんなで歌をうたってたのしみました。

  志和龍城保育園  2015年2月9日(月) 12:19  Mail[修正]
絵本もたくさんよんでもらいました。

  志和龍城保育園  2015年2月9日(月) 12:21  Mail[修正]
最後は「じゃんけん列車」をしました。

  志和龍城保育園  2015年2月9日(月) 12:22  Mail[修正]
じゃんけんで一番強かった友だちが列車の先頭を走ります。l

「やったー」と大喜びでした。

 豆まき! 志和龍城保育園  2015年2月3日(火) 16:58
[修正]
今日は豆まき会!
心の鬼についてみんなで考えました!
「みんなの心の中には何鬼がいるのかな?」
そして、ももぐみは
心の中の鬼役をしました!

  志和龍城保育園  2015年2月3日(火) 17:01 [修正]
みんなで心の中の鬼を退治し
福の神から豆をもらい
みんなで
「豆たべたら心の中の鬼でていくね」
「元気になるね」
と一粒一粒豆を大事にいただきました。

  志和龍城保育園  2015年2月3日(火) 17:04 [修正]
クラスでは豆まきごっこをして
楽しむ姿も見られました!
心の鬼もやっつけて
元気におおきくな〜れ!

 わくわく冬まつり(シールラリー) 志和龍城保育園  2015年1月15日(木) 13:12
[修正]
今日は、子どもたちが楽しみにしていたシールラリーがありました!
きいぐみ、あおぐみ、ももぐみと異年齢同士でグループを作り
5つのコーナーをまわります。

  志和龍城保育園  2015年1月15日(木) 13:15 [修正]
1.絵あわせパズル
2・じゃんけん大会
3・礼拝
4.ジャンピングマット
5.あそびのひろば
の5つのコーナーです!

  志和龍城保育園  2015年1月15日(木) 13:16 [修正]
「つぎはどこに行くの?」
「こっちよ」
など手をつないで仲良くゴールすることができました!

  志和龍城保育園  2015年1月15日(木) 13:18 [修正]
力をあわせ異年齢同士の関わりも
深めることができ楽しい一日となりました!

 12、1月生まれの誕生日会 1月7日(水) 志和龍城保育園  2015年1月8日(木) 15:44
[修正]
今日は12、1月生まれの誕生日会をしました。

  志和龍城保育園  2015年1月8日(木) 15:48 [修正]
お正月の話や「12支のお話」をしました。
誕生児の子どもたちも緊張しながらも
インタビューに答え、
とても楽しい会になりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design