HOMEわくわくニュース
  志和龍城保育園  2013年9月11日(水) 13:37
[修正]
9月11日(水)「ザッカ スマイル」がオープンしました。

帽子・鞄・サングラス・うで時計・ネックレス・ブレスレット・・・
いろいろな雑貨がたくさん!!

  志和龍城保育園  2013年9月11日(水) 13:39 [修正]
「これがかわいいな♪」「どれにしようかな?」
など友だちや保育士と一緒にわくわくどきどきしながら買い物を楽しみました。

  志和龍城保育園  2013年9月11日(水) 13:40 [修正]
「ザッカ スマイル」店員のももぐみさんたちも一生懸命接客をしました。
「こちらの商品がオススメですよ」「とても似合っていますよ」とお客さんに丁寧に声をかけてあげる姿が見られました。

お客さんに優しく商品をつけてあげていました。

  志和龍城保育園  2013年9月11日(水) 13:42 [修正]
買った商品を身につけて、「しゃしんかん」で写真撮影!!
出来上がった写真は、アルバムにいれ後日お渡しします。

  志和龍城保育園  2013年9月11日(水) 13:42 [修正]
お金の受け渡しも上手に出来ました。

  志和龍城保育園  2013年9月11日(水) 13:45 [修正]
店員のももぐみです!!
 
お店屋さん大変だった!!
けど、またやりたい!!
楽しかったけど、疲れたー

など・・

いろいろな声が・・
やりきった子どもたちです。

将来、本物の店員さんになる子はいるのかな・・・?

生かして頂いて、ありがとうございます。

ももぐみ 担当 澤江

 平和学習8月6日(火) 志和龍城保育園  2013年8月6日(火) 13:52
[修正]
今日は平和学習がありました。

  志和龍城保育園  2013年8月6日(火) 13:53 [修正]
「平和ってどういうこと?」
をお話を通して子どもたちと考えました。

  志和龍城保育園  2013年8月6日(火) 13:55 [修正]
一人ひとりがとても真剣な顔で
聞き入る姿がありました。

平和学習を通して、命の大切さを
子どもたちに伝えていきたいと思います。

 じゃがいもほり 7月1日(月) 志和龍城保育園  2013年7月1日(月) 13:39
[修正]
今日は、地域の方野村さんのご協力により「じゃが芋掘り」をすることが出来ました。
子どもたちは、とても興味を持ち、真剣に取り組んでいました。

  志和龍城保育園  2013年7月1日(月) 13:41 [修正]
「大きいのがあったよ」「こんなに小さいのもあるね」
などと、友だちや地域の方と一緒に会話を弾ませながら楽しむことが出来ました。

  志和龍城保育園  2013年7月1日(月) 13:42 [修正]
帰り道。
「重たいよ〜いっぱい取れたね♪」
と、自分で収穫したじゃが芋はきちんと自分の手で持って帰りました。

  志和龍城保育園  2013年7月1日(月) 13:43 [修正]
楽しい一日となりました。
野村さん、地域の方々ありがとうございました。

生かして頂いて、ありがとうございました。

 時の記念日の会 志和龍城保育園  2013年6月10日(月) 13:45
[修正]
今日は時の記念日でした。

  志和龍城保育園  2013年6月10日(月) 13:49 [修正]
いろいろな種類の時計をみて、どんなときに使うものか考えました。

  志和龍城保育園  2013年6月10日(月) 13:57 [修正]
どのクラスも、とても素敵な時計ができていました。

  志和龍城保育園  2013年6月10日(月) 13:57 [修正]
時間をまもることの大切さや、今を大切にいきることをみんなで考えました。

 子ども降誕会 5月13日(月) 志和龍城保育園  2013年5月13日(月) 13:15
[修正]
親鸞様のお誕生日をみんなでお祝いしました。

  志和龍城保育園  2013年5月13日(月) 13:21 [修正]
紙芝居で親鸞様のお誕生日を知ることが出来ました

  志和龍城保育園  2013年5月13日(月) 13:26 [修正]
少しずつお参りが上手に出来るようになりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design