HOMEわくわくニュース
 お別れ会 3月13日(水) 志和龍城保育園  2013年3月13日(水) 12:04
[修正]
今日はお別れ会がありました。

  志和龍城保育園  2013年3月13日(水) 12:06 [修正]
大好きなももぐみさんのために今まで練習してきた
出し物を各クラス披露しました。

  志和龍城保育園  2013年3月13日(水) 12:12 [修正]
ももぐみさんは、一年間の思い出を立派に発表してくれました。
笑いあり、感動ありの楽しい時間をすごしました。

  志和龍城保育園  2013年3月13日(水) 12:14 [修正]
みなさん本当にありがとうございました。

 お誕生日会 3月6日(水) 志和龍城保育園  2013年3月6日(水) 12:43
[修正]
今年度最後の誕生日会が行われました。
みんなで大きくなったことをよろこびあいました。

  志和龍城保育園  2013年3月6日(水) 12:46 [修正]
やっつとお誕生日が来て大喜び!

  志和龍城保育園  2013年3月6日(水) 12:50 [修正]
みんなで会食うれしな!
みんなで食べる給食は「おいしいね!」と・・・・・
子どもたち。

 ひなまつり会 3月1日(金) 志和龍城保育園  2013年3月1日(金) 14:04
[修正]
ひなまつり会が行われました。
「ひなまつりのおともだち」という保育士手作りの紙芝居をききました。
途中クイズもあり、みんなで考えながら楽しくきくことが出来ました。

  志和龍城保育園  2013年3月1日(金) 14:08 [修正]
「うれしいひなまつり」の歌にも出てくる、「白酒」や「あられ」も実物を紹介しました。
先生達がみんなの前で白酒をひと口「ゴクリッ」・・・
すると、ほっぺが真っ赤になりました(*^_^*)
(画用紙でほっぺを作りました。)
子どもたちも大笑い!!

  志和龍城保育園  2013年3月1日(金) 14:10 [修正]
子どもたちもひな飾りを作りました。
各クラス素敵なひな飾りが出来ていました。

  志和龍城保育園  2013年3月1日(金) 14:12 [修正]
各クラス、代表者が自分のひな人形を紹介してくれました。

緊張しながらもしっかり前にでて発表していました。

  志和龍城保育園  2013年3月1日(金) 14:13 [修正]
あかぐみさんも前にでて発表しました。

  志和龍城保育園  2013年3月1日(金) 14:13 [修正]
とても楽しい会となりました。

生かして頂いて、ありがとうございます。

 小学1年生さんとの交流会 2月26日(火) 志和龍城保育園  2013年2月26日(火) 15:07
[修正]
西志和小学校へ歩いて行き、小学1年生さんとの交流会をしました。

  志和龍城保育園  2013年2月26日(火) 15:09 [修正]
懐かしい卒園児さんたちはとても、たくましく、たのもしい1年生に
なられていました。

  志和龍城保育園  2013年2月26日(火) 15:14 [修正]
小学生さんによる鍵盤ハーモニカの演奏を聴いたり、あそびを教えてもらいながら一緒に楽しい時間をすごしました。

  志和龍城保育園  2013年2月26日(火) 15:21 [修正]
年長児は、小学校への期待を持ち帰って来ました。
小学生さんありがとうございました。

 保護者会主催のお楽しみ会 2月20日(水) 志和龍城保育園  2013年2月20日(水) 11:39
[修正]
保護者会主催のお楽しみ会が行われました。

  志和龍城保育園  2013年2月20日(水) 11:41 [修正]
たくさんのマジックを披露・・・・ 
子どもたちは目を輝かせて見ていました。

  志和龍城保育園  2013年2月20日(水) 11:45 [修正]
みんなで声をかけ合ったり、お手伝いをしたり一緒に参加しました。

  志和龍城保育園  2013年2月20日(水) 11:47 [修正]
保護者のみなさん楽しい時間をありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design