HOMEわくわくニュース
 卒園写真撮影 1月15日(火) 志和龍城保育園  2013年1月15日(火) 11:22
[修正]
今日は卒園写真の撮影が本堂でありました。
もうそんな時期なんですねぇ。。

  志和龍城保育園  2013年1月15日(火) 11:29 [修正]
みんなが撮影バッチリな状態になるには声をかけたり、
音のなる玩具を鳴らしたり、お人形さんを見せたり、
造力写真館のカメラマンさんも色々と工夫されています。
お爺さんの代から造力さんにはお世話になっていますが、
昔は「ハトが出ますよ〜!」が定番でした。
まだカメラが箱型で蛇腹になっている時代の話です。

  志和龍城保育園  2013年1月15日(火) 11:35 [修正]
そして写真館さんのご苦労のおかげもあり、
ほとけさまの前で、龍城保育園60枚目の卒園写真が
無事撮影されました。

 お誕生日会 1月8日(火) 志和龍城保育園  2013年1月8日(火) 11:07
[修正]
今日は12・1月生まれのお誕生日会、お正月に関する話を子ども達にしました。

  志和龍城保育園  2013年1月8日(火) 11:18 [修正]
「じゃばらクイズ」方式でお正月に関する問題を出して子ども達に答えてもらいました。
”なんじゃ なんじゃ なんじゃわわん じゃばらでなんじゃ ホイ!”

  志和龍城保育園  2013年1月8日(火) 11:20 [修正]
誕生児が変身!!着物姿になっての登場です。

  志和龍城保育園  2013年1月8日(火) 11:26 [修正]
年長児さんへのインタビューは「今年、がんばりたいこと」・・・・・
それに対する答えは「宿題!!」もう1年生やる気満々です。

 もちつき 12月12日(水) 志和龍城保育園  2012年12月12日(水) 12:51
[修正]
12月12日(水)
今日は、もちつきがありました。
女性会の方々にきてくださり、もちの丸め方を優しく教えてもらいながら楽しく行うことができました。

  志和龍城保育園  2012年12月12日(水) 12:52 [修正]
「あったかいね」「気持ちいい」と楽しい会話をしながら子どもたちも大喜びでした。

  志和龍城保育園  2012年12月12日(水) 12:53 [修正]
あかぐみも参加させてもらい、もちの感触を楽しみました。

  志和龍城保育園  2012年12月12日(水) 12:54 [修正]
生かして頂いて、ありがとうございます。

 子ども報恩講 12月5日(水) 志和龍城保育園  2012年12月5日(水) 13:43
[修正]
12月5日(水)
子ども報恩講がありました。
本堂で、報恩講についてのお話を聞きました。

  志和龍城保育園  2012年12月5日(水) 13:45 [修正]
ももぐみさん(年長)の5名は、献灯・献華・献香を行いました。
さすがももぐみさんです!!

  志和龍城保育園  2012年12月5日(水) 13:47 [修正]
あお組、きい組、赤組もきちんとお参りすることができました。

  志和龍城保育園  2012年12月5日(水) 13:49 [修正]
園長先生から、紙芝居「しんらんさま」を通して、報恩講の大事なお話を聞きました。

  志和龍城保育園  2012年12月5日(水) 13:53 [修正]


生かして頂いて、ありがとうございます。

 生活発表会♪  12月1日(土) 志和龍城保育園  2012年12月1日(土) 12:42
[修正]
12月1日(土)
生活発表会が行われました。

  志和龍城保育園  2012年12月1日(土) 12:48 [修正]
この日の為に一生懸命取り組んできました♪
動物に変身したあか1くみさん。


  志和龍城保育園  2012年12月1日(土) 12:53 [修正]
クレヨンや乗り物に変身した
あか2くみさん。

  志和龍城保育園  2012年12月1日(土) 12:54 [修正]
10匹のカエルを演じた
きいぐみさん。

  志和龍城保育園  2012年12月1日(土) 12:57 [修正]
友だちほしいなおおかみくんの
劇をしたあおぐみさん。

  志和龍城保育園  2012年12月1日(土) 12:59 [修正]
そしてももぐみさんは
さるかにがっせんの劇を演じました。
一人ひとりが輝いた発表会になりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76
全 1416件 [管理]
CGI-design